SSブログ

これはプリンと思わない方がショックがないよ(笑)【グリコ・男のプッチンプリン -おつまみ冷奴風!-】 [食べ物]

昨日、土曜日は朝から嫌な感じの雨でしたね。
まさかこんな荒天とは知らず半端な時間に宅配便の再配達指定をしてしまったものだからウォーキングが満足いく状態で出来なくてちょっと不完全燃焼でした。
 
まぁ、そうは言ってもウォーキングをしてるとあまり普段入らないお店に入ったりするので、そこで探してたモノに出会える事もあり、私にとってウォーキングってかなり愉しい趣味になってきました(#^.^#)

OTOKONO_PucchinnPudding_001.jpg
今宵はそうして探し当てたこちらのプリンの紹介になります。
そうです、誰もが知ってる“グリコ乳業”『プッチンプリン』
こちらが今年で40周年だそうで、その記念に出て来たのが甘くないプッチンプリン、通称【男のプッチンプリン -おつまみ冷奴風!-】です。


続きをどうぞ!!


ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!・その2【BUILT・Neoprene Messenger Bag Custom fits iPad】 [購入日記]

いやぁ、この週末は漸くGWの代休が取れて三連休となったと言うのにのっけから、雨とは参りました。
それを予期して金曜日にお買い物を済ませてウォーキングと洒落込んだのですが、お買い物の場で長居し過ぎて危うく本降りに遭遇しかけた時はマジで焦りました(^_^;;)

今日はそんな週末のお買い物からのレビューになります。

NeopreneMessengerBag_for_iPad_001.jpg
原宿の聖地“AssistOn”から毎週届くメールで見つけたお財布とウォーキングの際に良さげなお散歩鞄を買い求めてきました(笑)

続きをどうぞ!!


TANITAの思う壺!!(笑)【TANITA・体組成計 BC-752(ストロベリーチョコ) 開梱/外観編】 [購入日記]

早いもので“カロリズム”生活ももう6週目です。
体も随分絞れてきて、体重も7kgも落ちてきてます。
 
※実際は“カロリズム”生活前に7.5kg落ちてるので既にリバウンドしてしまうと取り返しがつかない領域に達してるのですが、今回は地道に毎日ウォーキングしながら食べる量に多少気を遣うという至って健康的な絞り方なので余程、自堕落にならない限り平気と思われます(笑)
 
さて、今回は流石に設定値より7kgも絞ってしまうと入力した体脂肪率にも変化が出てきている筈です。 このまま、“カロリズム”生活を続けるに当たって現在の正確な値を計測しないとまずいよねって事でこんなモノを買ってきてみました。

BC_752_SY_001.jpg
そうです。
お菓子大王と呼ばれた事もある私にはぴったりなキャッチを持つ“TANITA”のスウィーツみたいな体組成計【BC752(ストロベリーチョコ)】に一目惚れしたのでした。


続きをどうぞ!!


本来の目的とは違うけど、発想を逆転すれば・・!!【adidas・ランニングシューズ Climacool Sedct】 [Sports Gear]

ここんところ、当blogの中心にあるのはウォーキングなのはもう周知の事実ですよね。
生活の基盤になりつつあるのですが、これから日本は梅雨を向かえます。
そうなってくると気になるのは雨の日のシューズなんです。

去年、“NIKE”の【TAKAO】と言う“GORE-TEX”ライニングが施された防水シューズを一足買ったのでコレを履けばいいんですが、流石に連日となると厳しいものになります。そんな悩みを抱えながらウォーキングコースの途中にある“ABCマート”でシューズを眺めていたらお店の方から目から鱗のお話しを聞いてしまったのです。

Climacool_Sedct_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)個装箱の写真に切り替わります。
それはシューズ内が超絶に蒸れない工夫を施された“adidas”の【Climacool Sedct】は丸ごと水洗いが可能だという事です。通常、ランニングシューズなどは接着材などで組み立てられてますから水は苦手な筈なんですがこちらのシューズはメーカーが太鼓判を押す程で水洗いしても全然平気との事でした( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


幾ら在っても困らないモノって・・・ !!・その3【Bone collection・USB Link II】 [購入日記]

今夜は実はウォーキングの途中であるモノをピックアップしてるのですが、そちらはまたの機会に譲るとして 昨夜に引き続き“Cut&Paste”から購入した“Bone collection”アイテムの紹介と参ります。

えっ、こんなに細かいモノを二日に分ける必要がどこにあるかですって?

USB_Link_II_001.jpg
いやね、最近、ウォーキングから帰ってひとっ風呂浴びてご飯食べると眠気が襲ってくるんですよね(笑)
なので、あまり長いblogエントリーは暫くはご勘弁下さいませm(_)m


続きをどうぞ!!


幾ら在っても困らないモノって・・・ !!・その2【Bone collection・Micro USB Link】 [購入日記]

さぁ、ウォーキングも第5週が終わろうとしています。
部分月食を見ながら悠々自適で歩いてきたのですが、一日として同じ街並みにはならない訳で飽きる事がないですねぇ。

そんなウォーキングから帰ってくると、メール便が届いてました。

Micro_USB_Link_001.jpg
最近は小物だとメール便で発送してくれる処が増えててとても助かりますよね。この“Cut&Paste”も対応してくれてましたので、気軽にポチッしてしまったんです。 ただ、どう考えても一袋で済む筈なのにシステムの都合か個々にメール便代を支払わなければならないのが気になりました。

続きをどうぞ!!


レトロモダン!!【CITIZEN・independent】 [腕時計]

いやぁ、日曜日は雨って事でしたが、夜の内に雨が降ってしまい、日中は曇りでややもすれば陽射しも強烈に降り注いで面食らってしまいました(^_^;;)
 
おかげでウォーキングも雨から曇りだろうと午後の早い時間に行くつもりが、少し遅めになってしまったのでちょっと疲れてしまいblog更新がこんな時間になってしまいましたよ(笑)

independent_001.jpg
それでも、もう慣れたもので途中、途中で買い物しながらウォーキングが定着したのでこうして細かいモノも自然とGetして来られる訳です(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


紅いとつい反応してしまうんだよね(笑)【twelve south・PlugBug for iPad/iPhone】 [購入日記]

てっきりこの週末は両日とも雨か曇りかと思ってましたが土曜日はなんとか晴れ間が出てくれて助かりました。なんせ、毎日、ウォーキングしてると例え夜間であっても程々に汗まみれになるのですぐ、洗濯しておきたくなるので、ね。

さて、今宵も昨日に引き続き、久々の原宿ショッピングの続きです。と言いますか昨日のがおまけで本来は今宵紹介するモノを買いに行ったんですよね(笑)

PlugBug_001.jpg
向かった先は、いつものように「AssistOn」さんです。
ココロが折れてて本来なら、発売と同時に訪れてる筈のモノをようやく買って来ましたよ。

続きをどうぞ!!


ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】 [Sports Gear]

六月に入ったって事は私の“カロリズム”生活も二ヶ月目に突入したって事です。
金曜日は夕方にドスンと言う下からの突き上げ型地震のせいで、残業予定でしたがお触れであまり残業が出来なかったので、仕事と称して久しぶりに原宿をぶらついて来ました。未だ大勢でワイワイガヤガヤがトラウマな私にはこうしてブラリ歩きが今の処、性に合ってるので殊の外、原宿を闊歩してしまいました。
 
当初の目的はアソコへ伺う事だったのですが、職場からだと地下鉄よりJRでのアクセスの方が圧倒的に近いのですが、いつも通り過ぎるだけで開店以来、一度も立ち入った事がない“NIKE”のフラッグシップストアに初めて訪れてみました。

FREE_4.0_V2_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面に切り替わります。
全然、買う気など0だったのですが、日々のウォーキングで日に日に気になる足元の要、スニーカーとして久しぶりに一目惚れしたのでつい、買ってしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】 [色んな事]

いよいよ、今日から30日後には今年の折り返しとなる六月がスタートしました。
私が属する会社も年度が変わり、また新たな一年がスタートする事になります。
なので、ついこの間まで年度目標を立てたり、自己人事考課表を作成したりとドタバタでした(^_^;;)
 
仕事的には特に転機となってる訳ではないのですが個人的に今年は公私共に対人関係で翻弄されてもう暫く大勢で集まる場と言うのは避けたいほど凹んでおります。まぁそれでもどんぞこだった二ヶ月前よりはこの一ヶ月続いてる“カロリズム生活”の根幹を成すウォーキングと練り歩く街並みに助けられてるやや上昇し始めてるのが救いでしょうか。

20120530_001.jpg
単調になりがちなウォーキングも最初に通過する橋を選択する事で大きく3コースほど開拓しつつありますし、何より予定より大幅に身体を絞る事が出来て、凹んだココロを癒やす為の身体造りに一応の成果が見られ始めてますからね。

続きをどうぞ!!