SSブログ

30年掛かってようやく映画になったよ(T^T)\【宇宙刑事ギャバン THE MOVIE】 [映像・音楽]

さて、今週も土曜日は朝からシネコンに出掛けて来ました。
 
時を遡る事今から三十年前に戦隊ヒーロー、仮面ライダーに続く新ヒーローとして世に送りだされ、都合三年間、三シリーズが制作されその後もメタルヒーローと言うジャンルを創出し一世を風靡しながら、単品での映画化がなされていなかった『宇宙刑事ギャバン』が遂に銀幕に掛かると言うのでこれは観に行くしかないと馳せ参じたのでした(笑)

Space_sheriff_Gavan_THE_MOVIE_001.jpg
正直、今年の正月にコラボ出演した『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』はコンバットスーツの映え方が全く活かされない演出だったので、果たしてあんな調子だったら困るなぁと少々不安だったのですが、始まってすぐにそれは杞憂に終わって安堵しました。

続きをどうぞ!!


やっぱりiTunesに繋ぐだけで済むのは楽チンだよね!!!【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 起動&Bluetoothペアリング編】 [購入日記]

今日は夜が明けたらまたもシネコンに出動が決まってる週末です。
でね、10月ももう三分の二が過ぎてしまってるので我が家の番組録画状態も修羅場になってるんですよ。もうそろそろ見る見ないのジャッジをしないと首が回らない状況です(^_^;;)
 
そんな訳でだらだらと続けてきた新しい【iPod nano】のお話は今宵でとりあえず決着をつけるべく進めていきたいと思います。

iPod_nano_7th_028.jpg
では、起動開始です。
うーーん、この紅い起動画面、良いですねぇ。


続きをどうぞ!!


純正アクセサリーが充実するのはSONYのお家芸!!【SONY・マイクロ USBプラグ変換アダプター WMP-NWM10】 [購入日記]

いやぁ、一昨日の雨には驚きましたね。
思ったより強く降った処もあったのか通勤時にいつも見上げるアキバのホームから顔を出してる看板の掲示部分が剥がれてるなどとおよそ、今までなら見ないような現象に出会いましたから(笑)
もしかすると糊の品質を落としたが為とも受け取れましたがそれにして雨で剥がれる看板ってのは初めてでした。

そして昨日もお昼過ぎには雨が降り出して結局、二日連続でウォーキング&ランが出来ずちょっとフラストレーションが貯まってるんですが、こういう日もあるよねって事で昨日(正確には木曜日)の朝一番でヤマトさんが届けてくれたソニーストアからの届きモノをレビューしようと思います。

WMP_NWM10_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)開封された状態になります。とても単純なパッケージですが実に合理的に良く考えられたものです。
ただ惜しむらくは封緘してる粘着テープの質が中国品質でも最低の部類に入るものが使われてるのが惜しいです。

まぁ、なんて事はなく先日、新型WALKMANと同時に注文開始となったMicroUSB端子をWM-PORT端子に変換するアダプター【WMP-NWM10】です。

続きをどうぞ!!


変化し続けるiPod nanoの行きつく先【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 外観編】 [購入日記]

秋も深まりつつ朝晩がヒンヤリとしてるのにまだ台風がうろつく日本列島と言うのはホント、南北に長い島国だなぁと実感する訳ですが、この二連台風さえやり過ごせばもう来ないと思うのは早計でしょうかねぇ。
 
さて、今宵は引き続き二年振りにリプレイスされた【iPod nano 7th 】を購入したのはもうお伝えした通りですが、ここん処の遅筆ぶりで漸く三回目にして外観編へ突入となります。

iPod_nano_7th_015.jpg
少し前回より時間を巻き戻して始めたいと思いますが、やはりこの透明アクリルケースに入った佇まいは良いですね。“SWATCH”がこういう透明ケースで世に打って出た時もインパクトがありましたがそれ以上に高級感があるので物欲が満たされます。

続きをどうぞ!!


ガジェットに施す最初の処置はやっぱり・・【iBUFFALO・キズリペアフィルム(iPod nano 7th用) BSIP12NFK】 [購入日記]

この間の週末に折角届いた【iPod nano 7th】なれど、不意に届いたのと【まど☆マギ】を観終えた満足感からうっかり液晶保護シートを買って来なかった処から悲劇が始まります。

喜び勇んで土曜の深夜に開梱し始めて気付く訳ですよ。
液晶保護シート買ってない事に(^_^;;)
まぁ、本命の“POWER SUPPORT”製のモノは毎度、発売されてから2週間前後は待たされるので今回のはあくまで捨て貼りなんでどこのでも良いって類の心構えだったからつい、ヨドブラしながら気が削がれてしまったと言うのはあるんですが、迂闊でした(^_^;;)


BSIP12NFK_001.jpg
翌日曜日の朝にでも買って来ようと思ってその夜は就寝してしまったんですが、日曜日の朝を迎えると何とも週末に入る前に抱えていた体調の悪さがぶり返してしまったではありませんか。
これでは買いに行けないなぁと言う事でヨドバシでもモノによっては当日届けてくれるサービスがある事を思いだし検索してみると保護シートも届けてくれるみたいなのでその日は大人しく配達されるのを待つ事にしました。


続きをどうぞ!!


全く予期せず到着したから焦ったよ♪【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は実に到着物が多くて【劇場版 まど☆マギ】の後編を観了した後はお買い物を済ませてウォーキングしながら帰ったのですが、担当業者がヤマトさんじゃないから帰ってからもまぁ待つ事、待つ事(笑)
一応、時間指定してるとは言え、なんでヤマトさん以外ってドキドキしちゃうんでしょうねぇ。
 
そんな予定していた荷物を受け取るべくドギマギしていた土曜日の夕方とは別で【劇場版 まど☆マギ】の後編を観に行く準備で忙しい朝っぱらに不意をつかれて届いたものがありました。

iPod_nano_7th_002.jpg
一体、何が届いたのかと思ったら『すっかり、もう10月下旬でしょ。』って忘れていた【iPod nano 7th (PRODUCT) RED】でした(笑)

続きをどうぞ!!


永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】 [HOBBY]

あーー、今週もやってしまいました。
ちゃんと寝床で寝ないで寝オチを(笑)
こんな事を週末にやってるから、いつまで経ってもスッキリしないんですよね、(_ _ )/ハンセイ

なので今宵はまたまた軽めのネタで失礼します (笑)

BALL_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面画像に切り替わります。
しっかりと寝てないのに隣の711でブラブラしてるといつの間にか8までシリーズが伸びてる【FW・GUNDAM CONVERGE】を発見!!

続きをどうぞ!!


そして物語は叛逆へとループしていく・・【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[後編]永遠の物語】 [映像・音楽]

いやぁ、土曜日は風が強かったので陽射しを浴びてもさして汗も掻かず快適でしたね。
何とか体力もそこそこ回復したので予定通り、朝一番の回を観にシネコンへと向かいました。
 
勿論、【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[後編]永遠の物語】を観に、ね(^_^)v

PUELLA_MAGI_MADOKA_MAGICA_009.jpg
予想された混雑も今回はさほどでもなく、特典もゲートを潜ってからシアター入り口前にブースを構えチケット半券に捺印と件の引換券と交換にフィルムコマを手渡して貰う方式でしたが、ここも通常の開場時間より大幅に早く開場して対応してるせいか実にスムースでした。

続きをどうぞ!!


やはり後編も初回観だね( ̄ー ̄)【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[後編]永遠の物語】 [映像・音楽]

あの混沌と化したシネコンに立ち尽くしてから早一週間です。
どうした訳かこの一週間は妙に体と言いますか心と言いますかその芯がブレてましてすこぶる体調に影響してパッとしなかったのです。お陰で楽しみにしていた某会も辞退させて頂いたりとまたぞろ周りに迷惑を掛けてしまい更に落ち込んでたりします。
 
まぁこの歳になると無理が利きにくくなるのは自明の理なんですがそれでもこの数ヶ月のウォーキングで大分、歳とのギャップを埋められたと思っていたのは勘違いだったのでしょうか(笑)

PUELLA_MAGI_MADOKA_MAGICA_007.jpg
そんな訳で先週ほどではないにしろ【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[後編]永遠の物語】の初日の初回は混むので体力が多少は要るよね、って事で今宵は大人しくする事にしました。少し熱っぽいのも事実ですし、ね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


秋の欲望って一番、複雑だよね。 [食べ物]

急激な気温変化により、毎夜ナイトウォーキングでタイムを縮めるのが愉しくてしょうがない今日この頃です。 やっぱりねぇ、今年の夏のように暑いと夜と言えどバテちゃいますからねぇ。

しかも、暑いのに割りとアルコールをセーブしてたりしたからこの頃になってアルコールが恋しくなったりするんですよね(笑)

The_PREMIUM_MALTS_BLACK_001.jpg
そんな中、“SUNTORY”【プレモル】に黒の季節がやって来たので試しに買って来ました。

続きをどうぞ!!