SSブログ

写真で綴る短夏休!!(爆) [写真]

夏休みを普通の週末にくっつけるスタイルでしか取れず、この季節は帰省する事も遠出する事もままならない訳ですが今年に限っては遠出をしても照り付ける太陽との闘いがあるだけなので却って良いのだと思う事にして過してます。
 
そんな訳で普段となんら変わらない銀座にブラブラと歩いて出掛けたりするだけのまったりとした過し方になっております。
まぁ出掛ける格好も結構本格的なランスタイルなので銀座界隈が限界かなぁと言うのもあるんですけどね(笑)


20130810_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
お供のカメラも【PowerShot N】一択ですので荷物も超軽量で済みますしね。

続きをどうぞ!!


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】 [購入日記]

連日、高温な日々が続きますね。
月曜日は住まいの隣で水道工事を盛大にやってくれてたので、思わずお昼前からお出掛けしちゃいました(^_^;;)
 
だって冷えてるか騒音かだったら私、文句なしで騒音が大嫌いなのでお出掛けしますもの(`・ω・´)キリッ

FB103BY_051.jpg
おかげで月曜日はそこそこ風もあったので日陰を辿ってこんなに動いちゃいましたわ(爆)

続きをどうぞ!!


タグ:fitbit one fitbit

夏場のラン&ウォークの為に・その2【THE NORTH FACE・TR BELT】 [Sports Gear]

実は金曜日の夜に張り切り過ぎたせいか、土曜、日曜と体が重くて全く走れてません(笑)
今日もお休みなので最終日こそしっかり動こうと気だけは(`・ω・´)キリッとして朝を迎えようと思っています。
 
そんな訳で今日は昨日に引き続き、張り切り過ぎた金曜日の夜に捕獲してきたアイテムの紹介です。

TR_BELT_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面側アングルに切り替わります。
休みの日のラン&ウォーク専用に遂にボトルホルダー付きのウェストベルトを購入したのでした。
“THE NORTH FACE”【TR BELT】です。
色目は当然の事ながら[センテニアルレッド]と呼ばれる紅になります。


続きをどうぞ!!


夏場のラン&ウォークの為に・その1【ChicoBag・BOTTLE_SLING】 [Sports Gear]

今年はこの妙な暑い天候のせいで、思った程ラン&ウォークに勤しめてないのですよね。
せめてお休みの間位は頑張ろうと思い、金曜日にサポートギアを幾つか物色して来たので今日はそんな小話を(笑)

ここの処、ただでさえ暑いのにこんな中をラン&ウォークするとなると水分補給は絶対不可欠な訳です。
いつも走り出してすぐの処にある“Suica”対応の自販機で水を買うのですが、そのまま握りしめて走り続ける訳にもいかず春先に購入した“NITE IZE”の【DRINK'N CLIP】も使ってみたのですが、ボトルの保持力より腰の動きの方が勝ってしまい、走行中によく落っこちてしまって困っていたのです。


BOTTLE_SLING_001.jpg
そんな時に“NITE IZE”の【DRINK'N CLIP】を購入した原宿の“AssistOn”さんでまたも見つけてしまったんですよ( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


交換の為に旅立っていきました!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・一旦、閉幕編】 [購入日記]

再び、【fitbit one】を使い始めた事は一昨日のレビューでご報告させて頂きました。>
休止していた二ヶ月の間にiPhone用のアプリも項目が変わっていたりしますが、そう戸惑う事もなく使えてますし【UP by JAWBONE】より睡眠の内容表示が細かくて助かっております。やはり、【fitbit one】には【fitbit one】の良さがありました(^_^;;)
 
さて、そんな訳で代替機も実運用に入ったので【UP by JAWBONE】は一旦、国内総代理店である“Trinity”の専用サポートセンターへと旅立って貰う事にします。

UP_033.jpg
↑交換品を送付の際、本体だけなので個別認証のために住所・名前・電話番号を記載したメモを同梱して下さいとお願いがあったので同梱しました。
実に丁寧な指示でしたわ。

“Trinity”のサポートは平日しか開いてなく丁度、お盆休みに掛かるから時間が掛かるのを覚悟で連絡したのですが、迅速かつ丁寧なメールを頂き、こちらはただそれに従うだけで済むと言う段取りでストレスなく発送出来ました。

続きをどうぞ!!


残暑お見舞い申し上げます!!! 【ヒグラシの低空羽化!!】 [写真]

少しずつ日も短くなってきましたね。 二十四節気の上では立秋から処暑に向かう頃合ですが、残暑どころか夏本番の様な陽気を通り越した妖陽気とでも命名したくなる日々、皆様、如何お過ごしでしょうか!!
 
私は今年もお盆休みはなく、業務の隙間を作ってどこかの週末明けの月曜日をお休みにすると言うミニミニ休みで凌いでおりまする。br> お盆に関係ないと言う事はお盆の間は通勤電車も空いて運が良ければ最初から最後まで座って通えたりする機会でもあるのでまぁ、そんなに悪くないかなぁと思っています(笑)

20130815_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
それにこんな出会いもある訳ですし(^_^)b

続きをどうぞ!!


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】  [購入日記]

結局、今年買ったライフロガーは先日、“JAWBONE”【UP】も初期不良認定をされてしまい、全機全滅してしまったのですよね。
致し方なく手元に残った“TANITA”【カロリズム】2機種で数日、過ごしてみましたがやはり、日々のログに対するGUIが全然、ないに等しいんですよ、やはり(>_<)
 
なので意を決して“fitbit”社の【fitbit one】を再びヨドバシで購入する事にしました。

FB103BY_047.jpg
ヨドバシのマイアカウントサービスを使うと過去の購入履歴から店頭取り置きサービスが展開出来るのでちょくちょく変わる売り場を探さなくても即座にPickUp出来るのは知ってましたがまさかこの手の商品で使う事になるとは夢にも思いませんでしたけどね。

続きをどうぞ!!


今年はケーブル類が良くめげます!!【Apple・45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air】 [修理・交換など]

世間一般、お盆休みに突入してるのでどことなく首都圏の人口は減ってるのかと思いきや、この期に首都圏目がけてやってくる方々もいるから結果、同じ位の人々が居る計算になるんでしょうかねぇ。
そんなどうでも良い事を考えながら、普段と変わらず出勤してる訳ですが、あの狂乱の猛暑三連発を経験したせいか、30度位ではあまり動揺しなくなってる気がします、肉体的にも、精神的にも(笑)
 
そんないつもと変わらずに仕事を終えて自宅で【MacBook Air】を開こうとして違和感に気付きました。

MacBook_Air_035.jpg
最近は年に一回、帰省の際に束ねる位しか負荷を掛けてない筈の【MagSafe 電源アダプタ】のケーブル部の被覆が裂けてるじゃないですか!!

続きをどうぞ!!

三人揃えば何とやら(笑)【海洋堂・REVOLTECH DANBOARD mini BEAMS ver.】 [HOBBY]

世間一般、お盆休みに入ったようで今週は通勤電車もかなり空いてて実に快適です。
お陰でひり付く陽射しに晒されながら駅まで歩いた後は冷房が良く効く車内でゆったりと過ごせるので精神的にもかなりラクです。
 
そして夜は夜で、少々暑くてもラン&ウォークに勤しむと言うスタイルなのですが、流石にこの週末は自殺行為にしかならなかったのでお休みしてました。なので、いつもより長めに走る決意をしていたのに、夕方からまたも積乱雲達の競演が始まりあまり長くは走れませんでした。

DANBOARD_mini_BEAMS_001.jpg
それでも発送メールに気付いてこのコをヤマトさんの営業所まで迎えに行って帰って来ると言う短い距離(ほんの4kmほど)でしたが走る事が出来ました(^_^;;)

続きをどうぞ!!


特撮とロボットアニメの愛に溢れた王道バトル!!!!【映画 PACIFIC RIM】 [映像・音楽]

この週末は日本各地で40℃越えを記録する場所が出る程の猛暑で日中、外に出る事がこんなにも躊躇される事はなかったのではないでしょうか。
流石の私も身の危険の方が先に立ったので動くにしても夕方だったり、最低限の行動に留める事にしたのでした。
 
あの陽射しの中、映画を観に行くのは行くだけでぐったりとしてしまいそうなのと、冷え冷えの館内と外との差がありすぎて具合が悪くなる事、間違いなしと判断して金曜日のレイトショー鑑賞は間違いじゃなかった様です。
こう言う時、初日を金曜日に設定してくれる洋画は大変有り難いです(#^.^#)


PACIFIC_RIM_001.jpg
と言う訳で満を持して【PACIFIC RIM】を観て来ましたのでそのレビューなぞお送りしたいと思います。

続きをどうぞ!!