SSブログ

懲りないねぇ・・・(-.-#) [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやぁ、日中はもう踏んだり蹴ったりでした。
ソニスタ指定の下取りサービスをお願いしてたら、待てど暮らせど指定時間を過ぎても引き取りの運送業者さんが来ないじゃありませんか!!

今回はSONY製品じゃないので、sofmapの引き取りを指定したのですが、sofmapはねぇ、過去にもApple主導の引き取りサービスでも時間になっても来ない前科持ちだったので、すかさず問い合わせました。で、電話が繋がるまで待つ事20分。
 
 
真相は前回同様、ヤマトさんに正しく引き取り依頼伝票が届いておらず、要は空ぶってる訳ですよ、私の予約がぁあああああ(笑)
SofmapReuse_001.jpg
この箱、邪魔だから引き取って貰えないとまずいのに〜(^_^;;;

続きをどうぞ!!


うーーん、確かに公式には非対応とも取れるけど・・・そりゃないだろ?!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE お出かけ転送編】 [SIE(旧SCE)]

いやぁ、思い込みっていけませんね。(^_^;;
もっか、大反省中です。
 
えっ、なんの話かって?!
 
我が家のBlu-rayレコーダー・BDZ-X90とPSP goとの間のおでかけ転送のお話しです。
すっかり何の不都合もなく出来ていたので、すっかり対応しているつもりで、SONY並びにSCEIのサポートに電話をかけてご迷惑をお掛けしてしまいました。
両サポートのご担当者さま、大変失礼しました。
それでも、SCEIのサポートは相変わらず回りくどい言い回しでこちらから尋ねた事を全く理解しない感じなのは、かなりよろしくないと感じましたけどね。(^_^;;(こんな爽やかに言ってますが実はかなりキレました)
どうも、PC&Gameハード系のサポートは、まず以てまともなサポートに出会った事がありませんな。扱ってる商品に愛がなさすぎるからでしょう。(爆)
  
さて、そんな前置きは置いといて、お出かけ転送に何が起きたか説明しましょう。(^_^)b

 
 

続きをどうぞ!!


不思議な味わいだね。 [食べ物]

いやぁ、昨夜はなんでか降って湧いた仕事で久々の週末の寿司詰め電車を体験しました。(^_^;;;;
よくよく考えたら世間様は忘年会も佳境なようで、まぁホント、酔っぱらいさんでごった返しておりました。
でもね、他人様に迷惑を掛けるような飲み方、一見すると冷え込んだこの御時世、活気があってよろしいなんて宣いとんちんかんに嗾けるど阿呆な評論家の先生さまの後押しで正当化されそうな勢いが無きにしも非ず。
 
それでも普通、終電間際で家路を急ぐ人々を尻目に電車の扉の開閉を妨げるって、どんな乱痴気騒ぎですか。
こんなみっともない事態になる前に、これでも飲んで酔いを醒ましてから家路に着いて欲しいものです。

 
Komedukuri_001.jpg Komedukuri_002.jpg
一見すると、お酒に見えますが、JTが贈る和素材工房 米作りという歴とした炭酸飲料です。
 

続きをどうぞ!!


いざ、FFXIIIの世界へ【FFXIII / 旅日記・その0】 [アプリ・GAMEなど]

いやぁ、夜になると冷え込むようになってきました。
そんな中、買ってきましたよ(正確には違うんですが、その辺りは察して下さいね。)
私にとっては、FFXのクライマックスシーンで頓挫して以来ですから、8年ぶりの新作RPGとなります。
 
 
ええ、もうお判りですね。
FFシリーズ最新作・FFXIIIで御座います。
しかも自分の人生の中で、初めて自分で買ったゲーム機のソフトもなんとFFシリーズでした。
ちなみにそのタイトルNo.はIVでした。

 
FFXIII_001.jpg
という事で、今夜からは益々手抜きエントリーになる事を宣言するものであります。(爆)
 
だって、今年中に消化しなきゃいけない映画もまだまだ残ってますしねぇ。

 

続きをどうぞ!!


甦れ!! G3〜♪【Apple・PowerBook G3/Pismo復活編】 [Apple]

いよいよ、このシンシンとした寒さの中、後5時間後にはPS3、初のFFが全国の至るところで発売開始ですね。
くれぐれも、今頃並ばれてる方、これから向かわれる方、防寒にだけは最大限の注意を払って臨んで頂きたいものです。せっかく、ワクワクして手に入れてさぁ、これからと言うときに、熱が出ちゃいましたじゃ、あまりに悲しいですからね。
  
 
私も明日?(夜が明けたら)はとっとと仕事を終わらせて手に入れてたいと思います。(^_^)b
さてそんなビッグイベントが待ち構えてるのに、何故こんなタイトルでお送りするかと申しますと実は、知り合いからパソコンを貸して欲しいとの申し出があったからなのです。
確かに貸すほど、ノーパソは我が家にあってもちょっとねぇ、色々と個人データがありますし、その為にアカウント作るのも面倒なので、一台休止中の最古参、PowerBook G3にOS Xでもひとつ、入れて見ようかと半分、ふざけてセットアップしてみました。

 
PowerBookG3_001.jpg
久しぶりに見てもこの開発コード・Pismoこと黒座布は、秀逸なデザインですねぇ。( ̄ー ̄)
 

続きをどうぞ!!


封切り三日目のレイトショーでも満員御礼!!【ONE PIECE STRONG WORLD】 [映像・音楽]

寒さも師走らしくなってきましたね。
今夜は、がっつりとしたご飯の後に呑むという新しい試み第二弾だったのですが、大した酒量じゃないのにすっかりこんな時間になってしまいました。
話が尽きないんですよね、皆さん。一度、制限を取っ払って話し続けるとどうなるのか見てみたい気がします、怖いモノ見たさに、ね。(^_^;;;;
 
 
そんなほろ酔いの中、お送りする本日のエントリーは、昨夜のレイトショーで観てきた『ONE PIECE STRONG WORLD』のお話しです
 
ONE_PIECE_STRONG_WORLD_001.jpg
今回で劇場版も10作を数える【ONE PIECE】ですが、上の写真の先着150万名入場者特典『巻零』目当てか、初日からもの凄い勢いで各地の映画館が満員御礼の大混乱。
でもね・・・・・・・


    

続きをどうぞ!!


やっぱり、パーソナライズしとかないとね。【BLACKRAPID・RS-5/たすき掛けストラップ編】 [購入日記]

師走なのに立て続けに頭を使わなきゃいけないモノを買ってしまいちょっと焦っております(^_^;;;
まぁ、頭を使うと言いましても、使いこなすのに覚えなきゃいけない類の新機能だったり、音や絵を正しく送出するための配線を頭に叩き込むといった事ですので、はっきり言って自分のキャパの問題にはなってるんです。
 
少しずつそういう頭の働きが全盛期ほどではないなぁと痛感する瞬間もあったりしますので、そこは経験則でなんとか乗り切ればいいだけなんですけど、そのためには一も二もなく道具として手に馴染ませる必要がありますよね。
 
えっ、何の話をしているかって?
この間購入したばかりの新機能てんこ盛りの我が家の二代目α550に決まってるじゃないですか。
配線云々は別のモノの話になりますので、それはまた別の機会に。
 
で、話を戻しますと、今回のαはあろうことかホントにボディしか買わなかったので、ストラップすらない状態なんです。これでは持ち出すのも不便。
純正ストラップを取りあえず買えばいいじゃないかという向きもありますが、周りがみな、α550という事もあって出来れば自分のだと分かる仕様にしときたいじゃないですか。
 
 
そんなとき、たまたまデジカメWatchのこんなストラップが出たよという記事を読み、直販しているサイトさんにアクセスして、一目惚れしちゃったんですね、実は(笑)


RS_5_001.jpg  
で、ここんちは上の見慣れないヤマトのステッカーにマウスを当てて頂ければ分かるとおり『オリエンタルホビー』さんと言いまして沖縄に居を構えるカメラ系のショップさん。
だから見慣れない空輸のシールが貼ってあるんですね。


続きをどうぞ!!


ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】 [購入日記]

いやぁ、今年も後2週間強になりましたね。
ようやく忘年会もピークを過ぎ、土曜日はなんとか映画を一本消化できました。
問題は、ワンピ旋風でTOHO他各シネコンのシステムが軒並み不調を訴えたようで、特に私が愛用するTOHOシネマズはこの月曜日までしかオンラインで予約出来ない事態、オイオイです。
それでも繋がりにくい間隙を縫って、月曜日のレイトショーの空きを見つけてワンピを申し込んでしまいました(笑)
 
で、そんな細々とした事をしながら日曜日に何をしてたかと申しますと、朝からソニスタからの荷物を今か今かと待ってたのでした。

まぁ、そんな念が通じたのか御陰様でお昼前には到着してくれたのですが、なんせ久しぶりの大幅なシステム組み替えをしないと組み込めない事がわかっていたのに、もう頭の中がパンクになるほど、悩ませてくれましたよ。

CECH_2000A_001.jpg
なんせ、音声出力自体も細かく定義できるこのモンスターBlu-rayいやさ、ゲーム機、 うーーーーん、なんなんでしょうね。この筐体は(^_^;;;;

続きをどうぞ!!


1212MOVIE決戦はやはり凄かった!!【仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010】 [映像・音楽]

いやぁ、またまた焦りました。
何が焦ったって、初めてのロケーションなのに、金曜の夕べ・忘年会の余韻に浸りすぎて、すっかりぎりぎりの時間でお家を出てしまったんですよねぇ。
いくら予約しているとはいえ、劇場備え付けの自動発券機の数も不明なら混み具合も、あの予約するだけで数時間かかった思いを考えれば、もう少し早く行動しなきゃいけなかったんですけどねぇ。
 
おかげで、道中久しぶりに全力疾走してしまいました。(爆)
ただね、着いて拍子抜けだったのはそう大して混んでるようには見えなくてトントン拍子に発券・パンフGet・ついでにロケーション散策と余裕でした、アレ?なんで?


W&DECADE_MOVIE_2010_001.jpg
そんな呆気に取られる中、見てきたのは平成ライダー劇場版シリーズ、第13作目にあたる【仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010】です。

この後、少しネタバレするかなぁ。(爆)


粋を通して欲しいものです!!【おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ】 [購入日記]

ええ、2時間ほど前に、今年の忘年会の天王山が終わりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
全く以て、ぐだぐた進行で大変失礼しました。
思ったより雨が尾を引かなくて家路に響かなかったのが光明でしたでしょうか。
 
さて、そんな呑み会後で、若干酔っぱらっいながらのエントリーは、私がバイブルとして買い続けてるこの作品を改めて紹介したいと思います。

OSEN_002.jpg
今年の春先に日本テレビ系で蒼井優さん主演でドラマ化された『おせん』の心機一転続刊『おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。』の一巻です。

続きをどうぞ!!