SSブログ

リニアスムーサーからΛ'(ラムダッシュ)へ【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 開梱編】・・今月は誕生月です、2012・その1 [購入日記]

恐怖の大王が来ると言われた1999年7月を無事に過ごした13年前の9月に購入して以来、一度も壊れる事なく使い続けているモノがあります。それは今は名前が改悪され会社ごと併合された松下電工が作っていたシェーバー【ES8068】です。
 
今もなお、バッテリーも経たっていませんし、毎日の掃除と定期的な刃の交換で現役バリバリな訳です。でも、自分の感覚ではもう20年くらい使っていた感覚もあり、そろそろ休ませてあげてもいいよねぇと思い、新しいシェーバーを物色しに行ったつもりが思わずその場で購入して来てしまいました(笑)

ES_ST23_001.jpg
購入したのはKAT-TUN(カトゥーン)の亀梨君がCMをしているΛ'(ラムダッシュ)【ES-ST23】です。色目は勿論、個装箱が示すように紅です(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


踊るよ、永遠なれ!!!!【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】 [映像・音楽]

2012年9月7日は、遂に『踊る大捜査線』が幕を閉じると共に最後の祭りを始める日でもありました。 当然、私は初日に観てきましたよ。

丁度、今の職に就いた頃に始まった作品であり、組織と言うものに妙な疑問だったり蟠りを感じていた頃でもあったので見事に嵌まりまくりましたからね。 もしかするとガンダムより見返した回数は多いかもしれません(爆)

OD_FINAL_001.jpg
そんな思い入れのある作品もいよいよフィナーレと言う事と金曜日公開と言う事もあって素直にレイトショーで観了して来ました。
言っときますけど、レイトショー料金に釣られたんじゃなくて仕事を休めなかったからですからね(`・ω・´)キリッ


さぁ、盛大にネタバレするので観に行く方はご遠慮下さいませ。


食べられないドーナツの利用価値(笑)【住友3M メンディングテープ ドーナッツ】 [購入日記]

何故か、歯と言いますか歯茎周りと言いますかその周辺で鈍い痛みで発生して今週後半は苦しみました。 流石に翌週に持ち越したくないので週末に早退して25年来の掛かり付けの歯医者さんで診て貰ったのですがやはり、膿があるので患部を開けて消毒して原因の被せモノを直しましょうと言われて少し気が楽になりました。
 
さて、そんな歯の周りの痛みやら『踊る』の最後を観に行かなきゃでウォーキングも思うように出来なかった今週ですが悪い事ばかりではありませんでした。

Scotch_Donut_001.jpg
歯が痛くなる週の前半は、悉く予定を消化出来ましたし、買い物をしては見事、買った小物がその日の内に功を奏す結果を残してくれたりと万々歳でしたから、ね。

続きをどうぞ!!


いや、これはありだろ!!!【赤城乳業・ガリガリ君Rich! コーンポタージュ】 [食べ物]

日本全国、ここ最近の猛暑&突発豪雨に翻弄されてますよね。
ただ、猛暑過ぎて水不足が囁かれてるのも事実なので山間部に雨が適度に降るのは良い事なんですが、何かにつけ度を超してるその自然の気まぐれさにはそろそろ堪忍袋の緒が切れそうですが、切れた処で所詮、自然の摂理と納得せざるを得ないのが人間社会の悲哀と言った処でしょうか。
 
さて、そんな目まぐるしく変わる天候の話は置いといて、今宵は軽く食べ物ネタで失礼します。

Corn_Potage_001.jpg
既にtwitter他、各所で物議を醸し出している“赤城乳業”のガリガリ君Rich! シリーズの最新作【コーンポタージュ】です。

続きをどうぞ!!


nasne(ナスネ) を設置するには・その3【planex・Gigabitスイッチングハブ FXG-05IM3編】 [購入日記]

まだまだ、暑い日々が続いておりますね。
もう九月ですからそろそろ和らいで貰わないと人間も機械も消耗するばかりなので、今週末には落ち着いて欲しいものです。

さて、そんな暑さもあってか、マイペースで進めてる我が家の【nasne(ナスネ)】計画ですが、前回で設置準備編を終えるつもりでしたがまた手違いがあって追加準備と相成りました(爆)

FXG_05IM3_001.jpg
用意しておいたスイッチングハブが実は“Gigabit”対応ではなかったんです。 これに気付いたのが月曜日、miyabiYaさんに向かう直前でしてランチの後、ヨドバシに駈け込んだのは言うまでもありません。

続きをどうぞ!!


人柄に惹かれし食欲道!!(笑) 【日本橋堀留町・下町ワイン酒場 miyabiYa 昼の部】 [食べ物]

まだまだ残暑厳しい折、二日前の月曜日は代休を取って平日にしか出来ない事をして来ました。
 
それは何かと申しますと、伝説の四谷精肉店の八子店長が今度は日本橋堀留町に『下町ワイン酒場 miyabiYa』の店長として暫く切り盛りされると伺い、しかもランチではスープカレーが復活すると言うじゃないですか。生憎、ランチは平日の昼間だけ(周りは完全にオフィス街だからさもありなん)なので、私の場合、勤務先が遠すぎて食べに行くにはお休みするしかないのですよ。

miyabiYa_001.jpg
お店がある日本橋堀留町って、実は小伝馬町と人形町に挟まれた位置に座してるんですよね。

続きをどうぞ!!


nasne(ナスネ) を設置するには・その2【BUFFALO・DriveStation HD-LS1.0TU2J編】 [購入日記]

いやぁ、日曜日の夜は悪夢のように一瞬で日本人目線では終わってしまったベルギーGPショックでそのままぐったりと寝てしまいました。私の場合、明けて月曜日が休みだったのでぐったりとした重い足取りで会社に向かう事もなく一息つく事が出来ましたが、熱烈な可夢偉ファンの方々はさぞ重い足取りだった事でしょう。
 
そんな訳で日曜日は夜の本戦が気になって手が付かずただただ、貯まったコンテンツを消化し、レースを観た後に終わらせておこうと思った【nasne(ナスネ)】の初起動も手つかずでしたので今宵も引き続き、その前準備をお送りしたいと思います。

HD_LS10TU2J_001.jpg
【nasne(ナスネ)】って内蔵のHDDが2.5inch500GBしかないので、バリバリ使うとなるとやはりUSBの外付けHDDを装着しておくのが吉だと思います。 と言う事で先日購入したBlu-rayレコーダー【BDZ-AT970T】のおまけで付いてきた“BUFFALO”のDriveStation【HD-LS1.0TU2J】を宛がう事にしました。

続きをどうぞ!!


nasne(ナスネ) を設置するには・その1【ELECOM・シャッタータップ“ flecc barra(フレック バッラ)” T-FLC01-2420PN編】 [購入日記]

いやぁ、この日曜日は土曜日以上に雨が不意に降り出してお陰で随分と過ごしやすかったですね。 土曜の夜にこっぴどく雨に祟られたのに現金かもしれませんが、不意の雨でも部屋で過ごす限りは気温を下げてくれるのに一役買ってくれるアイテムですから諸手を上げて歓迎しておりました(笑)

結果、下準備が済んだ【nasne(ナスネ)】の設定に時間を費やそうとしたのですが連日の飲み会で貯まってしまったコンテンツの消化に当てないとまずそうだったので急遽予定を変更してしまいました(^_^;;)

T_FLC01_24_001.jpg
そんな訳で今宵は【nasne(ナスネ)】を導入するに当たって土曜日に行った設置準備に使ったモノを紹介したいと思います。

続きをどうぞ!!


テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪ VS ラミパス♪ラミパス♪ルルルルルー♪【映画 ひみつのアッコちゃん】 [映像・音楽]

いゃあ、土曜日、つまり昨日は面白い天気でしたね。
夜半過ぎからかなりの雨の後、晴れたかと思ったら、黒い雲が時折、顔を出しつつ、晴れてたと思ったら瞬間的に豪雨になるんですから。
 
今年、始めて不意を突かれて濡れてしまいましたよ、手に持ってた【NEX-7】を庇えたのが不幸中の幸いでしたけどね(笑)

20120901_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
さて、そんな面白い天気に翻弄された一日は【nasne(ナスネ)】の設置準備と映画とまたまた夜の飲み会で終わってしまいました。

続きをどうぞ!!


ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その2【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 外観編】 [購入日記]

ほんの1時間ほど前まで都内某所で飲んでました(^_^;;)
その模様はまた別でお送りするとして、今晩も実は飲むので、サクッと寝て回復に努めたいと思います。
 
さて、そんな今日は起きれば一昨日、届いた【nasne(ナスネ)】を設置する日でもあります。なので昨夜に引き続き外観編をお送りしようと思います。

CECH_ZNR1J_023.jpg
個装箱から取り出すと【nasne(ナスネ)】専用にカットされたミラマット製の袋にくるまれた状態でした。
こんな風に、ね(^_^)b


続きをどうぞ!!