SSブログ

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】 [購入日記]

この間の週末からいよいよ雨とも少しおさらばで春から初夏へ掛けて一年で一番気持ちの良い季節に突入しましたね。私のラン&ウォークもそろそろ四年目に突入しますので、この絶好の機会を逃さないように(`・ω・´)キリッと走り続けたいと思います。

さて、今回は珍しく二年も同じ端末で過ごしてしまった“UQ WiMAX”のお話です。
と言うのも、“UQ WiMAX”は「WiMAX」から「WiMAX 2+」にシフトしており、“ヨドバシカメラ”店頭で“WIRELESS GATE”経由での契約でも一年縛りから二年縛りに変更された事と帰省した時に使えないのでどうしたものかと思案してたのです。
そんな時、たまたま他の用事で訪れた“ヨドバシカメラ”で今ならタダで機種変昨日発表された件、そしてauのLTE網を使える機種がある事を知り、ならばと機種変してしまったのでした。


W01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は紅い筐体でバッテリーが外せる機種が良かったのですが、それだと厚みがネックとなり私の運用に合わないので“HUAWEI”が製造を担当する【Speed Wi-Fi NEXT W01】にしてみました。

続きをどうぞ!!