SSブログ

10周年の節目のリニューアル、それは初心に還る事だったのか!!【blueLounge・Cableyoyo】 [購入日記]

5月も下旬に突入です。
GW中に受けたセミナーがかなり心に響いたので、極力規則正しい生活、そして既に日課となってるラン&ウォークに精を出してるせいか、一日が長くとまではいかないまでも充足し始めてる気がします。
まぁ、少しお酒を控え過ぎてるのだけがもどかしい時もありますけど、身体と心が大事ですから、ね(笑)

さて、今日は数日前に思い立ち、お休みを頂き、一日、割と緩い目的だけで一日動き廻った時のお話です。
最近、足が少し遠のいた感のある“AssistOn”さんにも久しぶりに立ち寄れたのでfbで目にしていて気になっていたコチラを買い求めて参りました。


Cableyoyo_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは“Trinity”が日本総代理店を務める“blueLounge”の創立10周年でリニュアールする事になった【Cableyoyo】です。
ここんちの製品は我が家にも多数の製品が転がってる訳で良いデザインなものが多いんですよね。


続きをどうぞ!!


笑いは脇役、本筋は感動巨編!!【殿、利息でござる! at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

最近、色々あって朝は起きられればランニングしてから、出勤する様になって来ました。
理由はGW中に受けたセミナーで、朝起きる時間を一定にしないとそれだけで時差ぼけと同じ効果になり、その疲れは数日も尾を引くと言う話を聞いたからと言うのもあります。
それだけではなく、これから暑くなると日中のお散歩自体が自殺行為になりかねないのでならば、朝しかないかなぁと思った次第です。
勿論、夜は余程、遅くならない限り毎日ラン&ウォークなんですけどね(笑)

さて、今日は先週末に観て来た映画のお話です。
最近、ホントに映画レビューがすぐ出来なくてもどかしさを感じてます。
大抵、封切り日に観てるのにねぇ(^_^;;)



観て来たのは大の時代劇好きとしては外せない【殿、利息でござる!】です。
ただし、最初に断っておきますがこの作品、予告など阿部サダヲさん主演と言う事もあり、タイトルなどお笑い巨編みたいに煽ってますが、そうじゃなくて今の日本人が忘れてしまってる大事な事を語る上で、真剣故に笑いも滲み出てくると言ったお話です。
私はいつも事前情報は予告程度で臨むので冒頭のこの映画の色合い、キーパーソンである山崎努さんが出て来た瞬間(出演されてる事を知らなかったのでかなりビビりました(^_^;;))にアレ?これってもしやと思ってしまった位でしたから。
ただ、ご安心を。
本当に良いお話ですから(`・ω・´)キリッ


続きをどうぞ!!


日本製に確実にシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】 [Sports Gear]

昨日は貯まった代休を消化すべく強引に休みにしてしまいました(^_^;;)
まぁ、今はその位しないと今後、ちゃんと休みが取れるか分かったものではない状況なので取って良かったと思っています。

お陰で貯まったblogレビューも幾つか纏められた訳ですから結果オーライですわ。
さて、そんな纏める事が出来た内の一本が今日のお題です。


Tabio_MEN_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先だって纏めて靴下を日本製に拘って「Tabio MEN」のものにした事はお伝えしたと思いますが、殊の外、塩梅が宜しくもう少しローテーション出来る様に拡充する事にしたのでした。

続きをどうぞ!!


何気なく使ってるポスト投函型宅配サービスを考える。【原田知世・恋愛小説 2 -若葉のころ】 [音楽]

昨日は朝からしっかりとした雨でしたね。
週の半ばに差し掛かる頃の雨ってなんか気勢を削がれます(^_^;;)
まぁ私は完全防水のバックパックを得て多少濡れるのは平気ですし、それなりの装備も持ち合わせてますから、普通よりは濡れに耐性はあるつもりですけど、ね。
問題はこれから夏本番になった時もこのままの装備でゲリラ豪雨を凌げるかどうかにモチベーションを保ち続けられるかが掛かってる気がします。

さて、今日は珍しくフルアルバムなCDを買ったのですが、その配送形態に対する仄かな疑問と買ったCDのお話の二本立てでお送りします。

RenaiSyousetsu_2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は気付いた時には何処も扱ってなくていつの間にか“ローソン”と合体してた“ローチケHMV”に在庫があったのでそちらを利用する事にしました。
こちらは最近の大手web通販で良く見かける配送業者の複数と契約しており、商品に応じて適切な業者で発送するので購入者側では指定出来ませんと高らかに謳ってる事業者になります。
それ自体は取り立てて問題にならないのですが、発送メールの記述で何処の業者で発送したかがパッと見て分かりづらい点と配送用のスリーブが一昔前の大きさの為に配送担当者にも受け取る側にも幸せをもたらさない点が気になりました。


続きをどうぞ!!


ワクチンミニライブをスルーしてΔなポーチを買いました(笑)【EYL・Triangle Coin Purse】 [Sports Gear]

今日は日付変更線を越えた辺りから雨予報が出ていますね。
それでも夜が明けて午前中いっぱいで上がるらしいので、ラン&ウォークには支障なくホッと胸を撫で下ろしております。

さて、そんな本日のお題は先だっての土曜日、参加した【YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016】で買ったモノについてです。
あの日は帰り路上の“ラゾーナ川崎で”マクロスΔイベント【歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ】が開催される事は知っていたのですが、まぁ大混雑だろうと華麗にスルーしておりました。
その模様は参加された“Kumadigital”さんが詳細にレポートされてるのでそちらにマルッとお願いして話を進めます(笑)
 
まぁスルーした後ろめたさからではないのですが、【YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016】で買って来たモノはΔなこちらになります。


Triangle_Coin_Purse_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“EYL”さんと言うお一人で全てを切り盛りしてるブランドが作ってる【Triangle Coin Purse】です。
公式サイトには三角形の小銭入れと言う記述しかないのですが、取扱のショップさんで【Triangle Coin Purse】と謳われてたので当blog内のここまではそう表記する事にしました。


続きをどうぞ!!


インク、それは万年筆の化粧(けわい)品!!【PILOT・色彩雫 <iroshizuku>】 [Stationery]

昨日も曇りがちだった事も手伝って割と過ごし易かったですね。
多少モワッとした感が無きにしも非ずでしたが、陽射しギラギラよりはマシでした。

さて、先日、買い求めた“PILOT”の万年筆ですが、充填したかったインクを一緒に頼んでなかったと言う愚挙によりインクを翌日に補完しながらも気勢が削がれたと言いますか、若干の放置が続いておりました。
これではいかんと先ずはインクの紹介をしたいと思います。


iroshizuku_km_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

選んだのは【色彩雫 シリーズの[秋桜]と言う紅系統からの一色です。
“ヨドバシカメラ店頭取り置きサービス”で購入したのですが、奥から運ばれて来た時は間違いじゃないかと思う程、美麗な個装箱です(笑)


続きをどうぞ!!


『YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016』 に行って来ました。 [イベント]

昨日は良く晴れ、良く風が吹いた一日でしたね。
風が割と何処でも強く吹いていたので陽射しも和らげられましたがそれでも動き廻る私は汗だくになってしまいました(笑)

そんな昨日は予てから楽しみにしていた【YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016】に行って来ました。
今年で三回目となるこのイベントは“CCP”さんもずっと出展されてて、私もその関係で訪れる様になったんですよね、赤レンガ倉庫には(爆)
そうなんです。
横浜方面は全然、足が向かなかったのにこのイベントを境に割と訪れる様になった気がします。


2016_YOKOHAMA_CS_mf_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

三回目ともなると横浜駅から赤レンガ倉庫まではナビに頼らなくてもテクテク歩いていける訳ですがこんなに近かった?って思う程物足りない距離になってる自分が怖いです。

続きをどうぞ!!


バックパックは買った時が始まりなんよ。【EXPED・CLOUDBURST 15 カスタマイズ編】 [Sports Gear]

今日は早朝から横浜遠征するのですが、一昨日辺りから晴れ間を覗かせる様になってくれて助かりました。
雨天決行のイベントとは言え、やはり五月晴れが似合う場所で開催されるので気持ち良く参加したいですからね (`・ω・´)キリッ
 
そんな横浜遠征の背中を任せるのは買ったばかりの【CLOUDBURST 15】です。
“EXPED”と言うメーカーはもしかすると長い付き合いになる予感がしてるので大事に使っていかねばと思っています。
これからの雨や汗と対等に闘ってくれる仕様に惚れて買った訳ですが、細かい部分は調整しないと本当の相棒にはなってくれないのですよ。
なので、今日は買ってから一週間経過する間に細々としたアクセサリーを追加したのでそのお話です。


Glimmis_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは【CLOUDBURST 15】には全く再帰反射材が使われていないのでいつもの様に“Glimmis”を手配しました。

続きをどうぞ!!


万年筆、始めます!!【PILOT・PRERA 色彩逢い<iro-ai> [FPRN-350R-TP (CM)]】 [Stationery]

愚図ついた天気も終わり、比較的晴れのターンになった様です。
今週末は横浜まで出掛けるつもりなのでこのままの天候を維持して欲しいものです。
かと言って夏日だけはまだ早いので程々が肝要ですけどね、と天に向かって誰と無く(^_^;;)

さて、今日は何を思ったか久しぶりに文房具熱が再燃してこんなモノをお取り寄せしてみました。
本当は文房具専門店に伺ってゆったりと見比べて買うと言う時間と空間も愉しみたかったのですが、中々そんな時間は取れそうになかったのと早く試してみたいなぁと言う事で「ヨドバシ店頭取り置きサービス」のお世話になりました。


FPRN_350R_TP_CM_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したのは“PILOT”の万年筆です。
ただ【PRERA 色彩逢いと呼ばれるコチラは一昔前なら実現したかどうか分からないであろうペン先以外は透明素材を中心に組み立てられた中々、スケルトンフェチには堪らない仕様になっています。

続きをどうぞ!!


いよいよ、マクロスΔの歌攻勢が始まったか?!(笑)【ワルキューレ | 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら[フライングドッグ]】 [音楽]

今は雨から曇天に移行し、夜が明けたら晴天と目まぐるしくも春らしい季節ですが、この目まぐるしさを感じたって事は梅雨も視野に入れなきゃならない季節って事ですよね(笑)

そんな目まぐるしく表情を変える空模様の最中、ついポチッたCDが間髪入れずフラゲで届くって、いい時代になりましたよね。
まぁ、初回生産分が売り切れる程、売れてないって証明でもあるので複雑な気持ちではあるんですけどね(^_^;;)


Walkure_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
今年の後半にはDX超合金も発売される『マクロスΔ』の歌姫達に因るファーストシングルが発売になったのでした。
既に収録曲の内、一曲は先行配信されていたので、OP・EDテーマの為に買った事になるので少しの割高感とジャケットが今一歩大した事ないのでとても複雑な気持ちになってますが、まぁ後々のお布施だと思ってるのでちゃんと歌アルバムも出して下さいねとスタッフの方々には強くお願いしたい処です。

続きをどうぞ!!