SSブログ

目指せ、次世代Bluetooth楽チン運用!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ペアリング編】 [Mono Fellows レビュー]

昨夜より「みんぽす」経由でお借りしてレビューしておりますLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】ですが、2.5時間で満充電になったところから再開したいと思います。
 
では、早速電源を入れますね。
昨夜のレビューでは唯一説明しなかったボタンがあったんです。
それが本体正面のシルバーパーツに左右から挟まれるような形に見える丸形のマルチファンクションボタンです。


LBT_MPAR300_024.jpg
こちらは電源のOn/Off、再生/一時停止、着信時の応答と司っています。
まず、電源を入れるには長押し三秒(LEDインジケーターが蒼く三回点滅)、反対に電源を落とす時は、再び長押し四秒(LEDインジケーターが紅く点滅した後、消灯)となっています。


14548-33-244680
14548-33-244680

続きをどうぞ!!


Bluetoothは新たな時代を迎える!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

えーー、昨夜の願い虚しく日曜日はもうね、部屋の中にいても茹だる暑さでしたね。
空はちゃんと秋なのに太陽の照りつけ方は真夏そのものなんてマジでkYな天気ですわ。
三連休で行楽にお出掛けの方々、帰ったら充分な休養と冷却を心がけて下さいましね。
 
さて、今宵は7月上旬に「みんぽす」イベントで実機を触って貸し出しを希望しながら二ヶ月以上発売日がずれてしまいようやく今月末から発売との事でいち早くお借りする事が出来ましたLogitecのBluetooth3.0対応オーディオレシーバー【LBT-MPAR300】のレビューをお送りします。

LBT_MPAR300_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面の写真に変わります。
イベントでその確かな高音質を体験していたので一日千秋の思いでお待ち申し上げていたそのパッケージはなんかいつものLogitecさんのパッケージとは違いなんかキッチュな趣ですね。

14548-33-244461
14548-33-244461

続きをどうぞ!!


あの暑い夏は帰って来なくていいんだからね !! [写真]

土曜日は数時間前の前エントリーでも綴ったように、ココロ穏やかに過ごせました。
予報より陽射しがあったので洗濯物もよく乾いてくれて助かりました。
今日も洗濯日和である事を祈ってます(笑)
 
さて、そんな訳で洗濯物を取り込んだ後のベランダで涼もうとしたら、なんか空がすっかり秋の様相を呈したのでごそごそと【NEX-3】【SEL16F28】【VCL-ECF1】のトリプルクロスでパシャパシャしてみました。

20110710_001.jpg
ちなみにこちらは秋の空ではなく、夏の初めに撮影したまま、iPhotoに取り込んでなかったものです。
これ、αカフェのマンスリーコンテストに賑わかしで応募したかったです。なぜか一眼のデータはこうやって取り込み忘れをしてしまうので(_ _ )/ハンセイです。


続きをどうぞ!!


あらっ!! 忘れてたよ(爆) 【SONY・NW-X1060/Rファームウェア 2010/12/9 update編】 [購入日記]

世間一般、三連休、三連勤、三連休のシルバーウィークの初日である土曜日は日中こそ陽射しがきつかったものの夕方には風がかなり強めに吹いていてようやく過ごしやすくなってきたんでしょうかね。
私は今日はTGSの一般公開日であり、ソニタブSの初回出荷分が全国を駆け巡った事もあってWeb系メディアはそっち方面一辺倒だったんだろうなぁと馳せながら一日を穏やかに過ごしておりました。

そんな昼下がり、友人宅の【BDZ-AT900】の番組表歯抜け問題もサポートに問い合わせたら、今回は当たりのアテンドの方に担当して貰えて、スムースに情報と対応策について会話する事が出来ました。
今年初めてまともなSONYサポートを受けた気がします(#^.^#)
で、番組表歯抜けはどうも今年の夏は多かったそうで、地デジの場合は
  1.電源を落とさないで使ってる方
2.チャンネル再スキャンの実行
3.各チャンネルの電波レベルの確認
4.リセット
  という四段階でユーザーに確認をして大体、リセットすれば直るという事でした。
原因はまだ特定出来てないながら、どうもこの夏のあの突然雷雨の影響っぽいみたいですね。
これは放送波を使って番組表を受信してる以上、避けようがないですから、まぁ、冷静に上の順番で確認していくしかなさそうです。
友人には既にリセット以外の確認はしてあったのでその話を聞いて下さったサポートの方も、もうリセットしかないとの判断をして貰えたので、一先ず友人にはリセットするようにメールをして成否確認待ち中です。
 
いやぁ、それにしてもサポートは人間力だと言う事を痛感しました。
春先のPanaサポートかと思うほど紳士的な対応をして頂き、かなり不信感は消えたと同時にこのレベルのサポートを誰にでも享受出来る集団になるのは難しいの?ってSONYには改めてサポートシステムの再構築を懇願したくなりました。


NW_X1060R_079.jpg
前置きが異常に長くなりましたが、今日のお題はそのSONYサポートに電話すべく、電話番号と魔法(各製品のサポートにダイレクトに繋がる)の短縮番号を確認してる時に、発見した我が霜降り音楽機【NW-X1060】Ver.1.11へのアップグレード情報でした。

続きをどうぞ!!


野暮用でソニービルへ!!【ついでのSONY・2011 新 Walkman S/Aシリーズレビュー】 [Sony]

ここの処、ココロは外的要因でまるで365歩のマーチのように一歩進んで二歩下がるって具合でどんよりしがちです。
ですが、知り合いが購入した【BDZ-AT900】に持ち上がった?な動作が昨夜の電話相談では直しきれず、このままでは不味いので、ココロを奮い立たせてショールームに飾ってある実機で確かめるべく会社帰りに脚を向けてみました。
 
思いも寄らない来訪者のお陰で会社を定時に上がる事が出来ず閉館15分前に飛び込む羽目になったのは大誤算でした(*^^*)
しかも、BDレコーダーがあるフロアはあの【HMZ-T1】の体験会場を兼ねていて、電話で展示を確認をしたにも関わらずアテンドさんが把握出来てなくて大童、おいおい。
何とか展示場所を教えて貰って操作してみるも、同じ現象は再現されず、【HMZ-T1】のアテンドから解放されたBDレコの担当との方と話すもやはり、同じ現象は蓄積されてないとの事でした。
なんか、SONYのこういう場所での蓄積力って30年前と比較してもそう良くはなってないよねぇと思いながら、一先ず【BDZ-AT900】の性能はなんとか覚えたので後は土曜日にサポートと電話でやりとりをする事にしました。
 
そうそう、【HMZ-T1】の体験は平日でも閉館一時間以上前に来てお願いしておかないとやはり、夕方の飛び込みでは無理との事でした。更に土日も初週同様、一旦並んで整理券をゲットして更に待ち時間の後の体験だそうで、ちょっと面倒なのでまぁ触る事は諦める事にしました(爆)
何のためにMy SONY IDがあるのか使い途が上手くないよなぁと思う事しきりでした。


NW_A86_001.jpg
まぁ、BDレコの疑問についてはどうせ、解決の糸口すら見つからないだろうなぁと思って、Walkmanのコーナーに立ち寄ってしまったのが敗因なんですけどね。

続きをどうぞ!!


愛媛でジュースと言えばPONだよ!!【Asahi・チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト】 [食べ物]

ようやく、【PSVITA】の予約開始日と発売日が決定しましたね。(いや、そもそも全容が大公開になった訳ですが・・・)
なんか今年のSONYの秋の陣を見てると色んな事業部で同じテリトリーを巡って輻輳してるのがどうにも釈然としないのですが、これも巨人企業たる宿命なんでしょうか。
 
でも、これでまずは第1に10月15日の予約開始予定日は万難を排して予約を確定する所存です。昨夜のエントリーをまた嘆きとか言われて少し貯まった物欲が凹んでましたが、最後の気力を振り絞って買う事にしました。というか他はもう買えなくてもいいかも(笑)
ゲームなんて全くやらないけど、なんか持っていたいと思わせてくれるガジェットですから。
ひとまず、ここに資金集約して後は隠遁生活を決め込んでもいい感じです。
 
そんな少し上向きな処にまたも凹む事態が巻き起こり、トラブルの相談を持ち込まれて今まで相談に乗っていたからもう買い物三昧にレビューどころではないのですけどね、(`・ω・´)空キリッ
週末はまたSONYサポートと状況の把握をしなきゃならないので、ココロがすり減らない対応で終わってくれる事を望みたいですけど思いっきりアウトソーシングなサポートじゃあそれも難しいかもです。
 
なんかデジタル家電になってから、やけにこういうケータイみたいな取りあえずで販売しました感やバージョンアップしたつもりが別のバグ背負いましたってのが多すぎる気がしますよ。
素直に認めるメーカーさんばかりではないから面倒なんですよね、やれやれ。


Pon_001.jpg
という訳で明日も仕事があるので、発売されたばかりのAsahiの新製品【チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト】を一杯引っかけて寝るとします。

続きをどうぞ!!


紅こそ最強!!【BANDAI・THE 仮面ライダーズ / タジャドルコンボ】 [HOBBY]

一旦は持ち直したかに見えたここ数ヶ月に渡って蓄積されてきたココロのヒビが亀裂へと変わってしまったようです。度重なる信頼を打ち消す出来事を繕ってはコツコツ、繕ってはコツコツと小突かれ続け、堰を切ってココロの財産が漏れ出すのも時間の問題かもしれません(>_<)

だから、Walkmanの新製品発表があってもなーーーんもトキメキませんし、【HMZ-T1】や【NEX-7】、【PS-Vita】が人気集中で入手困難になってもきっと、とおおおっっても醒めた状態で受け流してしまいそうな感じです。
元々、ガジェット買うのはあくまで目的を達成するための手段であり、骨董のように自分にぴったりと合うモノと出会えた時に喜べればいいというスタンスだったのがいつしか、元は変じゃなかったのに自分にとっては変な流れになってしまった大きな流れに今、葉っぱのようにクルクルと翻弄されて、何かを見失ってるのかもしれません。
 
 
なので、暫く電気系は買って来ても何もしないで放置状態になるか気の抜けたレビューにしかならないでしょう。そう言う訳で某関係筋にはもしかすると土下座の侘びを入れにいかなきゃならないかなぁと言う気がしてるのも事実です。多分、魂込めるのは難しいかと。


Tajyadoru_Combo_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の写真に切り替わります。
そんな訳で欲望について一年間、焦点を当てて放送されていた『仮面ライダーオーズ』の最強フォームの内の一つ、タジャドルコンボが哀しい事に叩き売りになっていたので、欲望の祭壇に祀るべく救済して参りました。

続きをどうぞ!!


さりとて、ストラップも変えてみた(笑)【SonyEricsson・XPERIA mini pro 今一、理解に苦しむ入力切り換え編】 [購入日記]

ぬぉーーー、まだまだ暑いですね。
それでも朝晩は風が吹くと一時のむぁああとした空気にはならないので幾分か過ごしやすいのがせめてもの救いです。漸く平静を取り戻して来てるので、色々と貯まってる事をどうにかしたいのですが、やはり数年前に比べて処理能力が落ちてるのか、ちょっと効率が悪くてもどかしいです。
老いたとは思いたくないので、ちょっと気合いを入れるです(`・ω・´)キリッ
 
さて、そんな前置きとは一向に関係ない今宵のお題ですが、この間、バックカバーを代えた【XPERIA mini pro】ですが、それに合わせてお願いしてあったストラップが届いたので交換してみました(#^.^#)
SK17i_082.jpg
やはり本体が白とピンクのツートンなのでストラップもピンク系の方が合います。大成功です( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


ZipperとHeadphoneの出会い!!【Digital Group Audio・Zipbuds Tips編】 [購入日記]

何だか【HMZ-T1】の先行展示が行われたソニービルは大変な事になってるようですね。
まさか、まさかあのソニービルで長蛇の列が出来て整理券まで配られる状況だなんて、正直そういう人混み大嫌いな私はもう、偶然(?)行かなくて良かったと胸を撫で下ろしてる次第です。
まぁ、今年の二月に行われたOPUSでのまだ型番すらない試作機でその凄さはよーく分かってるのでもう見ないで買ってもいいかなぁと言う感じです。
問題なのは想像してる三分の一の価格での発売が遠巻きに見ていた層まで巻き込んでのこの騒動。
同じ轍を踏まない様に周到な販売計画をソニーストアには強く望みたいと思います。
私達、My Sony IDを取得してる者はこういう時のために粛々とソニーストアでSONY製品を買い続けてSTARを貯めてるのですから。是非、厳格なSTAR制での混乱のない販売方法を望みたいと思います。
別にソニーストアでなくてもいいと思ってる層ではなく永年お付き合いさせて貰ってるユーザーを大事にして欲しいものです。
 
さて、そんな前置きとは何の脈絡もなく今宵のお題は昨夜に引き続き、変わり種ヘッドホン【Zipbuds】についてです。

CT_REPNWT_024.jpg
あまり日本では聞かないメーカーのヘッドホンなのに今回で三回もレビューするほどデザインとコストパフォーマンスがお気に入りなのですが、弱点がない訳ではありません。今宵はそんな弱点と言いますか取扱いの際、注意した方がより幸せになれるお話しにしたいと思います。

続きをどうぞ!!


ZipperとHeadphoneの出会い!!【Digital Group Audio・Zipbuds 音質編】 [購入日記]

うーーん、心が凹んで【HMZ-T1】に触りに行くはずが深酒して週末を一日損してしまいました。
なんか、妙な気を背負ったものでも我が家に入り込んでるのかなぁ。
負の心が増幅されてる気がするので、日曜日は部屋の空気を入れ換えるとします(*^^*)

 
唐突で恐縮ですが、やけにAppleとSONYにフォーカスした製品レビューと苦し紛れ?のお菓子レビューで保ってる当ブログの方向性について考え始めています。つまり、今後はブログタイトルに素直に従ってもっとバラエティ色豊かに展開して行こうかなぁと。

CT_REPNWT_024.jpg
さて、そんな皆様には直接的に関係ない私のひとりごとは置いといて、今宵のお題へと参ります。

続きをどうぞ!!