SSブログ

雨の日のウォーキングって愉しい!?【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V やっぱり防水は頼りになる編】 [購入日記]

何だか半分、梅雨?って思いたくなるような雨の日が続きますね。
幸い、木曜日は帰る頃には上がってくれたので、快適なウォーキングが出来ました。
但し、雨の後だったので急速に寒くなった中を半袖で闊歩したので少々、きつかったです。
まさか、あんなに寒くなるとは思って荷物になるからと上着を最近、鞄に忍ばせたくなかったからなんですけどね(笑)
 
水曜日の雨は橋の上を渡るときだけ注意すれば良いだけの雨でしたが、木曜日の午後のあの局地的な雨が帰宅時に降ってしまうと流石にウォーキングが出来なくなるので、もし毎日欠かさずにと言う事になるとレインコートを買うかなぁとも思ってしまうんですよね。ただ鞄にもレインカバー装着しなきゃならなくなりますし結構な出費になるので思案中です。

20120509_001.jpg
今まで雨の日って、非防水モデルのコンデジしか持ってなかったので、雨に濡れた路面に映り込む闇夜の光なんて撮影しませんでしたけど、傘じゃなくてレインコート装備したらもっと積極的に撮影するのもありですね。

続きをどうぞ!!


早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】 [修理・交換など]

今週も雨が降ってしまいましたね、しかも帰宅ラッシュを狙うかのように(^_^;;)
毎日、ラッシュを避けるように途中下車してウォーキングしてる身としては雨ほど厄介なモノはありません。ホント、仕事してる昼間に降って欲しいものです、雨の神さまってば。
 
そんな雨の中でも構わずウォーキングを続けてる訳ですが、お供に使ってるBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】に異変が起こりました。

XBA_BT75_056.jpg
最初、iOS5.1.1に上げた直後だったのでまさかアップデートのバグ?とも思ったのですが帰宅してバージョンアップしていないiPadと接続しても同様の症状なので故障確定となりました。

続きをどうぞ!!


カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

いやぁ、“カロリズム”生活が始まって2週目になりました。
そんな(日付的に)昨日は気温以上に上がる室内で仕事してるともう夏がやって来たかのようでした。 この調子だと本当の夏がやって来た場合どうやって過ごすか考えると軽い眩暈に襲われそうです。
 
まぁそれでも既に体重が“カロリズム”生活が始まる前に落ちた8kgと合わせて10kgも落ちたお陰か体が軽いし何となく暑さの耐性も少し上がった気がしてるのでこれからの頑張り次第ではこの夏を乗り切るエコプロジェクトになるかもしれません(笑)

AM_130_008.jpg
まさかここまで肌身離さず持ち歩く事になるとは思ってもみなかった“カロリズム”ですが、このマグネットクリップのお陰で余程厚い生地でもない限り衣服にさりげなく寄り添ってくる事が何のストレスもなく持ち歩けるポイントでしょう。

続きをどうぞ!!


夜の散歩は愉しい(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ 夜編】 [購入日記]

GWの最後の週末から月曜日に掛けて丁度お月様と地球の距離が一番近くなる軌道の為にスーパームーンになるとかで私も先週から始めた夜のウォーキングの最中に狙ってみました。
 
とは言っても平日の荷物に【NEX-7】を持てる訳でもないので【DSC-TX300V】で狙うしかないので何も期待してはいけません(爆)

20120507_001.jpg
先ずは普通に「手持ち夜景モード」で撮ってみました。
『うーーん、今日のスーパームーンはどっちかって言うと“BLOODY MOON”って感じなんですけど難しいですね、再現が。』


続きをどうぞ!!


ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】 [色んな事]

いやぁ、日曜日は土曜日に引き続き好天ながら、夕方の激しいお天気雨に二度も遭遇して散々でした。しかも毎日の日課と化したウォーキングと買い出しと言うイベントにまんまと合わせ込んでくれましたからね(^_^;)
ウォーキングと言えば平日は自宅に帰りがてら実行してるのでちっとも面倒ではないのですが、お休みの日はそのためだけに電車に乗って移動してるので何かもっと目的を織り込んで実行したいのですが中々週末二日間とも目的を持って行動するのはちょっと骨が折れますね。
でも、そうやって目的を考えて外に出る癖がつくだけでもなんか生活のリズムが変わって面白いなぁと思い始めてるのでウォーキング始めて良かったのかもしれません。
 
また平日は夜のウォーキングに切り替わる訳ですが、私の歩くコースだとランナーに自転車が相当数行き交う橋の歩道を歩かなければなりません。なので、私の場合、通勤に使ってるメッセンジャーバッグのリフレクターだけでは視認性に乏しいのでこんなモノも使っています。

DSC_TX300V_091.jpg
毎日、腰にぶら下げてる日常カメラ【DSC-TX300V】のストラップに付けてある“ABITAX”【Tag Light】です。

続きをどうぞ!!


宇宙は浪漫!!【劇場版・宇宙兄弟】 [映像・音楽]

いやぁ、あの雨模様は何だったのかと言うくらい土曜日は晴れましたね。
そのせいか、どこもかしこも人ヒト人で溢れかえってましたね。
予想通りだったのでそんなに驚きもせず淡々と人混みを避けて行動出来ましたけど、陽射しだけはどうにもならないので結構焼けたかもしれません(爆)
 
そしてその土曜日、つまり2012年5月5日はこどもの日でした。
と言う訳でその名の祝日に相応しい映画を観てきました。


20120505_001.jpg
ちなみに見終わるとこんな塔をつい見上げたくなってしまう映画です( ̄ー ̄)
 

続きをどうぞ!!


うっかり忘れてた・・・・【放課後ティータイム in MOVIE / 優しさの理由 氷菓 主題歌】 [音楽]

GWだった方々にとっては後二日でしょうが、私にとっては普通の週末です(`・ω・´)キリッ
GW中盤は散々、雨に泣かされたのに、最終日である明日も午後からどうも荒天っぽいようでご愁傷様です。
 
私は平日、毎日歩いて帰ったのでお召し物が汗まみれなのでまずは洗濯三昧です。午後からは『宇宙兄弟』を観てきます。少しずつ平穏を取り戻しつつあるので、ここは一つ浪漫に身を委ねてみるのもいいかと思った次第です(笑)

20120504_001.jpg
やっぱ、単純に体動かして帰ると少しは頭が空っぽになってリセットされるのと同時に幾分、体も軽くなるしいい塩梅です。
まぁ、体の絞り加減は一週間に一回程度、週記みたいな形で上げていこうと思いますのでここでは割愛しますが、ベルトのコマ(私の場合は無限式なので何と表現したらいいいのか分からないのです)が一気に詰まった感じが心地いいとだけ言っておきます(爆)


続きをどうぞ!!


タダより怖いモノはないんだけど、物は試しに(笑)【SONY・Sony Tablet P WiFiモデル - SGPT213JP/H- まずは無料アプリ編・その1】 [購入日記]

GW中盤を襲った大雨は凄かったですね。
水曜日の夜は大した雨ではなかったのに、明けて木曜日の朝は駅に辿り着くまでで前夜のウォーキングで濡れた量を遥かに凌いでくれて危うく風邪を引いてしまうかと思ったほどです。今年は台風なんかも多いのかなぁと今からちょっと身構えたくなります(^_^;;)
 
こんな雨が続く日は仕事じゃなきゃお家でまったりとしていたいものですがそうもいかず、黙々と働く訳です。なので、先日購入した【Sony Tablet P】を弄るのも職場のお昼休みだったりするんですな。

SGPT213JP_033.jpg
と言う訳で、昼休みの間にサクッと登録出来るだろうと思い、こちらの日経新聞電子版、最大二ヶ月無料キャンペーンに申し込んでみました。

続きをどうぞ!!


ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

GW中盤はどこもかしこも雨模様でのんびり寛いでる方々には迷惑な状況のようですね。
こちらは平常と変わらず仕事なので朝晩の通勤時に降ってなければ良しって感じです(笑)
問題があるとすれば折角、始めたウォーキングが帰りに実行するので夕方から夜にかけてあんまり雨足がきついと支障が出る事でしょうか。
 
さて、そんなウォーキングですが、ただ漫然と歩いてもきっとダラケルかなぁと言う事でどうせ起点となる駅にあるヨドバシに立ち寄ってこんなものを買ってみました。

AM_130_001.jpg
すっかりタニタ食堂でお馴染みとなった“TANITA”の活動量計【CALORISM AM-130】です。万歩計でも良かったのですが何かすっかり安くなってしまってデザインもちょっと微妙なモノばかりでしたのでちょっと高機能なモノという事で選んでみました。

続きをどうぞ!!


ウォーキングを始めてみた!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V スナップカメラ編】 [購入日記]

世間はGW中盤戦なれど毎日粛々と仕事してる私としては、電車が空いていて助かります。
ただ、今日より雨模様が三日ほど続くらしく週末から始めたウォーキング、傘を挿してまでやるべきか非常に悩ましい処です(笑)

今宵はそんなウォーキングを始めた日の事について少し話題にしたいと思います。

20120428_001.jpg
なぜ、ウォーキングを始めようかと思ったかと言うと、昨年の大震災の時も27km弱歩いて自宅に辿り着いてる事もありますし、その数年前の割と大きな地震で交通機関が全く動かなかった時も去年ほどではないにしろ歩いてるので歩くと言う事に吝か抵抗などない身なので、この一ヶ月ほどのココロのダメージに伴ってかなり体重が落ちてしまった事もあり、ならばそのまま身長に対して理想の体重まで戻してみようかなぁと思ったのが始まりだったりします(爆)

続きをどうぞ!!