SSブログ

本当はシャチが欲しかったんだけどね(^_^;;【BANDAI・[いきもの大図鑑ミニコレクション・クジラ] シロナガスクジラ/ザトウクジラ】 [HOBBY]

八月も後五日ほどで終わりですね。
どうやら九月も暑いままらしいので今一度、気を引き締めとかなきゃですわ。

さて、今日は「ガシャポンオンライン」でちょいと回して“東京ソラマチ”にあるオフィシャルショップに配送して貰っていたいたアイテムを引き取って来たのでそのお話です。なお、「ガシャポンオンライン」で回して引き当てたアイテムは各オフィシャルショップでの受け取りにすると送料が無料になるので便利なんですよね。

WHALE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は「いきもの大図鑑ミニコレクション」から【クジラ】です。
「ガシャポンオンライン」だと店頭展開から一ヶ月遅れでの入手になるけど、展開しているところへお出掛けするよりも楽だけどクレカ払いしか選択出来ないのが玉に瑕なんですよね。

Blue_Whale_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、二回ほど回して手に入れた一方がこの[シロナガスクジラ]です。
英語で[Blue Whale]と言われるのがこの体表を見れば一目瞭然ですね。


Blue_Whale_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一度で良いからこの巨体を華麗にくねらせて泳ぐ様を生で見たいものですがきっと適わないのでガシャポンで我慢ですわ。

Humpback_Whale_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もう一方は[ザトウクジラ]で英語では[Humpback Whale]と言うんだそうです。何故、猫背のクジラなのかと言うと潜る際に背中を丸めるらしく、その様から猫背のクジラと呼ばれる様になったのだとか。

Humpback_Whale_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

迫力あるブリーチングと呼ばれるジャンプをこのアングルから実際に見ることは専門家でもなければ先ず無理なのでとても有り難いですねぇ。

Humpback_Whale_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

台座もそれぞれ専用に用意されている様でサイトで見てたよりずっと良いです。こうなるとシャチが出なかったのが悔やまれますわ。

※関連リンク

1000%サイズって(笑)【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 2]】

あとちょっとで「だいおうぐそくむし(大王具足虫)」が出たんだけどね。【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 5]】

帰省直前に廻してみました(^_^)v【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] インドホシガメ(アルビノ)】

まさか、こんな蟹さんが実在するとは(笑)【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] とらふからっぱ】

ついに丸くならない生物がガシャポンに!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】

蟻も仲間だって事が良く分かるわ!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】

いきもの大図鑑シリーズ初のブラインドカプセルかも!?【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] くわがた】

開けてホッとする定番種かな。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] ノコギリクワガタ(黒)】

一ヶ月弱探しました(笑)【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり】

待望のハナカマキリが仲間になったと言うので。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり03】

やっぱり幼体が欲しかったのでもう一回しして来ました。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり03】

ガシャポンオンライン、試してみました。【BANDAI・プレミアムガシャポン [いきもの大図鑑アドバンス] アルマジロトカゲ】

本物を見る事は一生ないだろうなぁ、(>_<)【BANDAI・[いきもの大図鑑プレミアム] リーフィーシードラゴン】

テントウムシは幸せを運んでくる!【BANDAI・[いきもの大図鑑アドバンス] ナナホシテントウ】

黒いからって害虫じゃないよ!【BANDAI・[いきもの大図鑑アドバンス] ナミテントウ】

ここまで実物サイズに近づけるとはねぇ。【BANDAI・[いきもの大図鑑アドバンス] アマガエル(土色)】

やっぱ、アマガエルと言えばこの色だよね。【BANDAI・[いきもの大図鑑アドバンス] アマガエル(緑色)】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント