SSブログ

どれを選んでもワンオフになる至福!!【CCP・エコサイクルキャップ】 [Sports Gear]

徐々に自転車ライフ、復活に向けて準備を進めているのですが、先日買ったヘルメットは内側に何か挟まないと少しブカブカになるので、この機にサイクルキャップを買っておこうと思ってたのですが、普通に売ってるサイクルキャップだとデザインが画一的過ぎて敬遠し続けたジャンルなんですよね、私にとって。
 
そんな訳で最近、足繁く通う“CCP”でまたも見繕う事にしました。

HT_C002_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“CCP”で展開するサイクルキャップの中で唯一、素材の成り立ちからワンオフにならざるを得ない【エコサイクルキャップ】から心に響くものを選んでみました。

続きをどうぞ!!


夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】 [Sports Gear]

まるで梅雨を何処かに忘れて来たかの様に今週は連日、暑い陽差しが降り注ぎますね。
こうなると半袖で行動するのは言うに及ばず高機能素材のウェアしか身に纏いたくないのが汗掻きさんとしての正直な気持ちです。
 
そんな訳でまたまた“CCP”の新作ウェアが入荷したと言うので先だっての日曜日の午後、お邪魔して参りました。

ST_CA04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買って来たのは新作の【総柄カノコポロ】とこの世に同じものは二つとないトートバッグのユーズド生地で縫製された【エコサイクルキャップ】です。

続きをどうぞ!!


Blu-rayの発売日をすっかり忘れてました(笑)【スタジオジブリ作品・風立ちぬ (英題:THE WIND RISES)】 [映像・音楽]

いやぁ、今日はお昼過ぎから雨予報が出ているので前日である昨日の夜は目一杯ラン&ウォークして我が家に帰り着いてみると、何やら届いてるじゃないですか!!!
 
とは言うものの“Amazon”で何を頼んでいたかさっぱり思い出せない訳ですよ。だって、この間、ガンダムUCの最終巻は届いて既に堪能中だし他に何かBlu-rayって発売されてるんだっけかなぁと訝しがりそそくさと開ける事を躊躇しつつまずは汗を洗い流しながら更に考えても思い当たらないのでした(^_^;;)

THE_WIND_RISES_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ず間違いや酔った勢いで変なモノを頼んでないかiPhoneに入れてある“Amazon”アプリで注文履歴を確認してみて・・すぐ『アッ』って声を上げてしまいました。

続きをどうぞ!!


タイムリープものとしては中々のアイデアだよね。【X-MEN : DAYS OF FUTURE PAST】 [映像・音楽]

先だっての週末は両日とも色々とこなさなければならなかったので映画は久しぶりに金曜のレイトショー回を利用する事にしました。いやぁ既に公開から二週間が経過してるので然程、大入り状態ではなかったのですけどアジア系の方々が多くてビックリしました。どうもかの国々の方たちは3D版のアメコミヒーローものが大好物みたいで体感として比率が大きくなるみたいです(^_^;;)
特に私がマイシアターにしてる“TOHOシネマズ”系列のシネコンでは顕著ですね。
だからと言って別に周りが外国の方だからどうだと言う事はないのですが、我々と顔立ちが似てる国々の方の鑑賞マナーは特に酷い方が多いので言葉も日本語でも英語でも通じない、もしくは通じない振りをして勝手気ままに振舞われるので困ってしまうのですよ。
 
今回もスマートフォンをサイレントモードにしてるのは良いのですがずっと画面側を上にして何かを着信する度に光らせたままにして鑑賞を続けると言うおよそ何しに映画館に来てるのか分からない女性が隣に座ったのとそもそも映画の時間に危うく間に合わないかもと言うアナウンスなしのJRの遅延行為でタクシーを使ったら東京の路を知らない老ドライバーに当ってしまい、無駄な出費をさせれると言うトリプルコンボで映画の面白さは半減してしまったのだけがなんか悔しかったです。


そんな最悪の状況になってしまい正当に面白かったかどうか評価し辛い映画になってしまったのはスピンオフを除くと実に三年振りとなる【X-MEN : DAYS OF FUTURE PAST】です。

続きをどうぞ!!


三年寝かせたHDDの使い途(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A USB HDD増設編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は梅雨の随に晴れ渡り真夏の予行演習とばかりに陽射しが突き刺さりましたね。
世間的には昨日、つまり日曜の朝と言えば“2014 FIFA WORLD CUP”における日本代表の予選グループ緒戦を固唾を飲んで見守っていた朝だったのではないでしょうか。そんな中、私はある講習を受けに早朝からラン&ウォークで外出しておりました。その講習についてはまた別途レビューしようと思っています。
 
そんな訳で“2014 FIFA WORLD CUP”の録画もありますし、既に怒涛の新作映画ラッシュ真っ只中で毎週鑑賞の為に時間を削られ、それに伴って日々の録画されてるコンテンツ消費も思う様に伸びず以上に貯まってしまって我が家の6.5TB体制でも悲鳴を上げかけてしまってます。

KDL_46W900A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな我が家に五月下旬から、期せずして導入されたBRAVIA【KDL-46W900A】には外付けUSB HDD専用の録画チューナーが視聴用とは別で用意されてるみたいじゃないですか!

続きをどうぞ!!


梅雨の随に・・・【Canon・PowerShot N】 [購入日記]

この時期に連続して雨が降る日の記録を更新したとかで、結局、それを更に伸ばす形で金曜日も昼に晩にゲリラ的に雨が猛威を振るいましたね。私も予報では降らない筈だったので映画帰りにラン&ウォークしてたらまんまと雨蜘蛛の網に掛かって意外と濡れてしまいました(^_^;;)
 
流石に引き返すも突き進む同距離だったのでそのままラン&ウォークして帰って来ましたが折角、先週、雨で濡らしてしまい一週間掛けて乾かしていたお気に入りのシューズをまたも濡らしてしまい凹んでしまいました。でも、その翌日、つまり昨日は綺麗に晴れ上がりお陰でずっと濡れっ放しだった傘達を乾かした後、防水コーティングが出来て助かりましたけどね。

20140614_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな昨日は早朝から【PowerShot N】をポッケに携えて近所を散策して来ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

つい二時間ほど前はこれを観てました(笑)【X-MEN : DAYS OF FUTURE PAST】 [映像・音楽]

なんか、雨が九日も連続して降ったかと思うとゲリラ的な雨を伴う可能性のある晴天だったり、この気温差にダメージ受ける人が多そうですね。
私は気温差ごときでは調子を狂わせる事はほぼなくなったとはいえ、雨が降る時間帯が丁度、ラン&ウォークに重なる事が多くて走れない事で調子を崩しそうになりました(笑)
これではいかんと何とか雨雲レーダーと首っ引きで雲の切れ間を見つけては動く様にしたら、呆気なく調子が良くなったのにはちょっと驚きでした。
 
さて、そんな訳でようやく晴れた昨日の夜は少しだけ雨に祟られそうな時間帯は二週間遅れで【X-MEN DAYS OF FUTURE PAST】を観る事にして観終わってからラン&ウォークに臨む事にしたのでした。

X_MEN_DAYS_OF_FUTURE_PAST_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
丁度、このレビューがタイマーで上がる頃には帰宅してる筈ですので、映画のレビューは明日に譲るとして今日の処は一昨日、発表になったタイプは違えど価格帯は一緒な高級コンデジ達について少しだけ語ります。

続きをどうぞ!!


自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

どっぷりと入梅してるので、雨具は忘れずに持ち歩かなければなりません。
今年は梅雨明けが遅くなるのではとも言われてるので、間違いなく一ヶ月以上はナイトラン&ウォークにも支障が出る事は確定的です。既にその影響は出てて入梅してからめっきり歩数を稼げなくて困り果ててます。
 
さて、今日のお題はそんな前置きに少し関係してます。
実はこの五月に三十年近く掛かりつけだった歯医者さんが都内からご自宅のある千葉へお引越しされたのですよ。流石に三十年近く私の歯の面倒を診て来て下さったので今更、新しい処にご厄介になる位なら通いますって事にしてたのでした。ただ実際に通うとなると電車だと交通費だけでも馬鹿にならないので、折角、ナイトラン&ウォークも三年目に入り体重も二十代の頃に戻った事もあり、自転車で通うのが一番良いと判断したのでした。
ここで一つ、問題になるのが自転車はメンテをすれば良いだけですし、ウェアも昔のが着れます。でも肝心のヘルメットは以前使っていたのは既に安全基準を満たすには購入から年数が経ちすぎてて使えないので新調しなければなりません。調べてみると、最近のはみな、目が飛び出る価格になってるじゃないですか


WATTS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に昔みたいにガシガシ乗る訳じゃないけど、しっかり頭を護ってくれてリーズナブルなヘルメットはないかと探してたら“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”のサイトにあったんですよ、リーズナブルなヘルメットが!!

続きをどうぞ!!


フクロウに癒やされ、インコには弄ばれ、でも、総じて癒やされた(笑)【鳥のいるカフェ 浅草店】 [色んな事]

梅雨だからとは言え、今年は特に雨が多い気がします。
私の場合、雨だと分かっている場合はそれなりの対策をしてからお出掛けするので、そんなに濡れ鼠になる事はないのですが、それは独り行動の場合の時で、独りじゃない時は周り優先なので、喫茶店に避難する事も吝かではありません。
 
先週末の土曜日は独り映画の後、『第六回 浅草かえるアート展』に誘われ、その脚で浅草近辺を動く事になったのですが、やはり雨がちょっと降りすぎてて、喫茶店にでも入りましょうと偶然、辿り着いたアーケードを抜けた先にそのお店はありました。

BIRD_CAFE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見つけたお店は“鳥のいるカフェ”浅草店でした。
ここは最近、騒がれてるフクロウ達に触れる事の出来るカフェじゃないですか!!
『第六回 浅草かえるアート展』にお誘い下さった同行の方も本来入る筈だった普通の喫茶店は視界からとっくに消えており、気が付いたら扉を開いておいででした(笑)


続きをどうぞ!!


雨と傘と蛙と...【第六回 浅草かえるアート展】 [イベント]

今年の梅雨は雨の降り方が強めですよね。
雨予報が決定的な場合はちゃんとした装備をしておかないと思わぬ濡れ方をしそうです。
 
先だっての土曜日も、一日中、結構な勢いで降り続けたので傘を差していてもかわせない程でした。そんな雨曜日な土曜の昼下がり、『第六回 浅草かえるアート展』と言う浅草駅の袂にある“隅田公園リバーサイドギャラリー”で行われていた催し物に誘われて行って参りました。

KaeruArt_ASAKUSA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

かえるに関する創作物全般が展示されており、携わってる人はみんな、かえる好きんだなぁと言うのが伝わってくるアットホームな催しでした。

続きをどうぞ!!