SSブログ

来るべき対話の為に!?!【Aplle・iPhone 4S お出迎え準備編】 [購入日記]

皆様、ようやくサマーシフトが終わりました。
なので、ちょっと濃いレビューを毎日あげる時間がなくなります(爆)
新番組が始まる週間もこれからですので、ちょっとまた軽めのネタで流しながら時折、頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します。
皆様の処へも伺えてませんし、コメント返しも滞りがちですがどうか長い目でみて頂ければ幸いです。
 
さて、ようやく風邪(咳・鼻水)地獄から戻って来られたので世間的には三連休の最終日たる月曜日ですが、私は普通に仕事してたので会社帰りにアキヨドに寄って参りました。

iPhone_4S_004.jpg
目的はうまく行けば今週末に対面となる我が新愛機【iPhone 4S】のファッション周りです。

続きをどうぞ!!


DS(デジタルサラウンドヘッドホン)、光を越えて!! その2【SONY・デジタルサラウンドヘッドホン MDR-DS7500 外観編】 [購入日記]

いやぁ、7時間半ほど前に終わった今年の『F1 日本GP』痺れましたねぇ。
ポール・トゥ・ウィンとはならなかったものの、セバスチャン・ヴェッテルが三位となり堂々の11(ダブルワン)の最年少チャンピオンとなりました。そのヴェッテルを途中から追い抜き、10年越しの鈴鹿での優勝を成し遂げた苦労人・バトンと終盤までそのバトンを追い回したアロンソが二位と今、タイヤに最も優しくトップチームのレーサーとしての振る舞いも相応しい三人の表彰台になったのは実に喜ばしい事です。
チャンピオンが決まってもまだ後4戦今シーズンは残っていますので、各チームのコンストラクターとしての順位やレーサーの去就を掛けてまだまだ目が離せませんよ。これからは純粋にレースとしての愉しみが増えると言ってもいいですからね。

さて、今宵は昨日に引き続き、そんなF1テレビ観戦に大活躍してくれた我が家の新兵器【MDR-DS7500】の外観編をお送りします。

MDR_DS7500_022.jpg
ヘッドホンとしては異様にイヤーパッドが巨大なので寄るとこんな写真になっちゃいます(^_^;;)
オーディオ機器ってほぼ真っ黒(シルバーやゴールド全盛なんて時期もありましたが)なので素っ気なくなりがちですが、中に紅の差し色が入るのはヘッドホンの特権ですよねぇ( ̄ー ̄)
実に絵になります。


続きをどうぞ!!


DS(デジタルサラウンドヘッドホン)、光を越えて!! その1【SONY・デジタルサラウンドヘッドホン MDR-DS7500 開梱編】 [購入日記]

ようやく風邪地獄から抜け出せたようで、ちょっと咳はまだ残っていますが落ち着きを取り戻し始めております。おかげで平穏に今日、15:00から久々に鈴鹿で世界チャンピオンが誕生するF1日本GPの決勝の模様を生放送で視聴する事が出来ます。
 
ちなみに地デジでは何故か、一時間遅れで放送開始のようなのでいつも通りここはCS放送でゆったりと5.1chサウンドで視聴に臨みたいと思います。
でも、折角、久々に世界チャンピオンが決まるレースですから最新のサラウンドで愉しみたいじゃないですか!
という訳でこんな新製品を用意してみました( ̄ー ̄)/


MDR_DS7500_003.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面写真に切り替わります。
八月の終わりに発表がありながら、その翌日に世界初の3Dプライベートビューアー【HMZ-T1】が発表されてしまい、すっかり日陰者扱いされてしまったSONYのデジタルサラウンドヘッドホン【MDR-DS7500】です。

続きをどうぞ!!


予約戦線異状なし?! 【Apple・iPhone 4S 予約編 / 2011秋の物欲、一陣到着編】 [Sony&Apple]

気が付けばもう日本GPの季節。
皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?
私はと言えば、九月末よりの風邪?が長引いており未だ断酒中に御座います(笑)
お陰で一番レイトショーで映画を消化するのに良い時期を完全に逸してしまったですよ。
しかし年々、風邪に冒される期間が長くなっているのは正直、お迎えでも来てるのかなぁ(^_^;;)
 
さて、“Genius” が旅立たれてしまった翌日の朝、つまり金曜日の朝からこの国は“Genius”の形見とも言うべき【iPhone 4S】の予約や価格に関する発表でバタバタしてましたね。関係者の皆様、お疲れ様でした。
私はもう金曜日は仕事上は休めない日(ただし、事前に申請しておけば早退はなんとかなるのですが)なので予約開始時間を知った時には刻既に遅く、定時まで粛々と仕事に勤しんでおりました。
それに、冒頭のように風邪で意識飛んでましたしね(爆)
 
そんな訳で16時から始まった各お店の予約に向かうにはどうしても二時間ほどのハンデを背負うのは覚悟しておりました。
しかし、まさかテリトリーのヨドバシが開始一時間で予約は打ち切りましたの報には正直、唖然としました。しょうがないので意識の飛んだ体を引き摺って旗艦クラスのアキヨドまで様子を見に行く事にしてみました。


iPhone_4S_002.jpg
改札をそそくさと潜り抜け、表玄関側からアプローチしてみると・・・・
どうにも静かだったので、ここも駄目かと思った瞬間、こんなモノが目に飛び込んで来ました。


続きをどうぞ!!


Steve Jobs Forever【Apple】 [Apple]

何故か風邪を一週間過ぎても引き摺っております。
『明日は【iPhone 4S】の予約開始日だねぇ』とボーーーッとしてたらまさかの訃報が飛び込んできました。
 
【Apple】の生みの親たる“Steve Jobs”氏が今朝亡くなったと!!

Steve_Jobs_1955_2011.jpg
なんとなく、仕事をしながら(いや、してるフリが正しいかもしれない)思い返して見ると・・
私の学生時代にはCGの講義というとPCすらない状態での時代でした。その後、社会人になって初めて触ったPCがDOS系でしたが、どうにも性に合わなくて時を置かずしてデザイン用に導入されたMacintoshにのめり込んだのは言うまでもありません。


続きをどうぞ!!


まさか値下げとソフトウェアアップデートだけnano?【Apple・iPod nano 6th -(マイナー)】 [Apple]

日本時間、2011年10月5日、午前2時からAppleの『Let's talk iPhone』が開催されました。
私は開催時間過ぎに薬に導かれて寝てしまいましたが、明け方、一回起きて朧気に確認しただけだったんですが、今年のiPodファミリーは度マイナーチェンジだったんですね。
 
なんとか咳が収まりつつあったお昼前にAppleの公式サイトの技術使用をボーーッと見てたら、あれ?
今度の【iPod nano】って“Red Product”あるの?
昨夜のTLとか追っかけてても出てなかったのに、ね。
しかも、「Apple のストアサイトでは紅なんてないって表示になってるじゃない?どうなってるの?」
と思って電話で確認してみると、サイトがトラブっていて紅があるのに表示されてないんだとか(笑)
しかもその足で銀座のストアに確認すると、まだ入荷していないとの事。
 
ところがよくよくインプレスやヨドバシのサイトを見てみると、どうも単純に現行品の値下げ的扱いという情報になってたり、その体でバンバン売ってんですな、これが。
再度、Appleのサイトに戻ってよーーくURLなんか見ると、去年のモデルと型番が一緒でした(爆)


iPod_nano_6th_062.jpg
と言う訳で安くなったとは言え、iTunes経由でアップデートするだけで手に入られるモノにお布施する訳にいかないのでサクッとアップデートで済ませる事にしました。

続きをどうぞ!!


2011物欲道・秋の陣【取りあえず iPhone 4S 他は購入宣言しとく!!】 [購入予定]

えーー、全然、復活出来てませんので、取りあえず予約投稿にて。
恐らく、このレビューが投稿されて二時間後に華々しくアメリカで『iPhone 4S』の発表があるものと思って書いています。
ただし、そんな時間まで起きてたら水曜日一日で復活出来る確率が下がるので多分寝てると思います。
さて、まぁ朝になったらここに写真を載せると思いますけど、ぶっちゃけ、早く買い換えたいのよ、わ・た・し・は。 だって、自分の中で機種変しない最長期間更新中なんですから、iPhoneってば(爆)
流石に最近、もーーさりし始めてるので早く隠居させたいんです、iPhone3GSは。
 

iPhone_4S_001.jpg
※遅くなりましたが写真を貼りました、ゴホゴホ。
 

続きをどうぞ!!


すいません、ちょっとだけインターバルをm(__)m [色んな事]

風邪に纏わり付かれたまま、週が明けました。
何とか、月曜日(所謂、昨日)は熱は封じ込めたものの、咳と鼻水が凄くて仕事に必要な集中力を保つので 精一杯でした。仕事が引けて某所に或るモノをお返しに行って総武線に乗ったらそのまま、ぐったりと座りっぱなしでゲホゴホやっておりましたの。
 
火曜日、一日凌げば水曜日は代休を取ってあるので最悪は養生にあててもいいのですが、それだと『はやぶさ/HAYABUSA』がいつまで経っても観られないので、今宵はすいません。
もう、寝ます(`・ω・´)キリッ


続きをどうぞ!!


思わぬ伏兵?! 【SONY・VAIO用グラスレス3Dパネル】 [Sony]

さて、まだちょっと喉に違和感を感じながらも何とか立ち直りたいとココロ藻掻いてる私です。
折角、先週、二連夜の宴席でいっぱいエネルギーをご同席の方々から頂いたのに全部、菌駆除に使ってしまってレビューエネルギー(物欲エナジーとも言う)が貯まっていないのですが、徐々に自己増殖すべく、ココロを奮い立たせていこうと思います。
 
手始めに知り合いが最後の最後、オレンジモデルが秋冬も継続するかどうか分からなかったので、駈け込み購入した【VAIO C・2011夏モデル】に着装可能な【グラスレス3Dパネル】をソニービルで視聴してきた事から参ります。

VGP_FL3D15A_001.jpg
先日、2011秋冬VAIOとともに発表された【グラスレス3Dパネル】シリーズですが、装着可能なVAIOに応じて、【VGP-FL3D15A】【VGP-FL3D15B】【VGP-FL3D13A】と3種類もあるんですね。

続きをどうぞ!!


ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】 [HOBBY]

なんとか起き上がれたものの、熱を誘発する喉の痛みと時折来る咳嵐に噎せ返っております。
ここ十年ほど、喉にダメージを喰らうと立ち直るのに時間が掛かるので注意してるのですが、先週頭の急激な気温変化の際、喉のケア用品を全部切らしていて間に合わなかったせいで、まんまと職場に蔓延する菌を頂戴してしまったようです。
私とした事が不覚でした。
その上、どうしても休めない金曜日を越えて帰宅したら、その夜、気が抜けてそのままダウンしておりました(^_^;;)
 
今日は銀座・ソニービルで【NEX-7】イベントがあるようですが、この状態ではまず無理なので大人しくこの方のレビューを待つ事にしております。

GUNDAM_CONVERGE_4_001.jpg
しかし、折角先週買ったのに、この程度のモノを開梱していないのですから、大体どのくらいの状態かは推し量って下さいまし。

続きをどうぞ!!