SSブログ

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】 [Sports Gear]

桜も盛りを過ぎた頃合なので昼間の陽射がややもすれば暑く感じる様になって来ましたね。
ただ日陰だったり風が吹くと少し肌寒く感じるので、体を冷さないよう、注意が必要です(^_^)b
 
この間の土曜日に油断して体を冷してしまい、横浜遠征が出来なくて悔しい思いをしたので端境の頃合だけの防寒グッズを探してみる事にしました。

Original_Buff_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の画像に切り替わります。

で、見つけたのが先月伺った“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”がまたまた別注してた“BUFF”のヘッドウェアでした。閉店間際だったのに丁寧な接客をして頂いた上に「そのまま走って帰るんですよね。」なんて話をしてたら、バックパックに詰め易い様に簡易的に包んで下さったんですよね。

続きをどうぞ!!


タグ:Buff TOKYO Wheels

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】 [新製品]

今月末で【UP by JAWBONE】が我が家にやって来て一年になります。つまり、ナイトラン&ウォークに勤しむ様になって二年になるのです。

【UP by JAWBONE】も届いてから半年間に二回も交換すると言うおよそ昨今のガジェットとは思えないほど、信頼性が低めでどーなるかと思いましたが、その後はソフトリセットとハードリセットを駆使して何とか使える様になって安定期に入っています。

UP_049.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、今もこうして【UP by JAWBONE】以外に【fitbit one】【カロリズム】を併用してるのはこれと言った決定打となる活動量計が業界から出て来てないからなんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


癒猫 その12【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】 [写真]

この日曜日は意識がある間に晴れたり、雨が降ったりして目まぐるしい天候でしたね。
(意識がない間に雹が降ったとか降らなかったとかFBでも話題になってたみたいですけどね・・(爆))
 
そんな晴れてた朝、朝食のパンを買ってくるついでに【DSC-RX10】を片手に街ニャンズが居ないかブラブラしてきました。

20140406_001.jpg
ISO 80 68.8mm 1EV f/2.8 1/1600 絞り優先モード Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初にお断りしておきますが、今回のカットは総てホワイトバランスが蛍光灯2モードになってたみたいなのでご容赦の程を。いつもは出掛ける時に切り換えるんですけど、忘れてたみたいなので(^_^;;)

続きをどうぞ!!


お還りなさい、レイバーワールド!!【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第一章】 [映像・音楽]

おはようございます。
きっと、今日から学生の皆さんは始業式を新入生か上級生として迎えてる事でしょうね。
私はと言えば、私的三連休の最終日です(笑)
 
この三連休は結局、二日間をパトレイバーに侵食されてしまい、気が付けばもう今日しか休みが残っていないと言う事実に焦りつつ、何とか充実したものにしようと足掻こうと早起きしてみました。 実際は、金曜から稼動し過ぎて日曜のおやつの時間頃から電池切れだっただけなんですけどね(爆)

TNG_PATLABOR_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で土曜日はお昼前には豊洲の“ユナイテッドシネマ”に到着して約12年ぶりにスクリーンに還ってきた『THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第一章』を堪能して参りました。

続きをどうぞ!!


3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】 [Sports Gear]

早いもので、ナイトラン&ウォークを始めてからもう少しで二年が経とうとしています。
御陰様で内緒にしてましたがぼろぼろだった内蔵数値もほぼ標準に戻り、薬漬けにしたがる厚生労働省の指針が信用ならない事を実証出来てホッとしております。やはり、薬などに頼らず、自助努力で体内を正常化するのが一番だと言うのを実感出来た次第です。
むろん、自身で改善できない程のダメージを負ってしまったらやむを得ないのかもしれませんが、人間の体ってそんなやわじゃないと思うのでまずは意志だけは強く無理のない範囲で足掻く事も必要だと思います。
 
そんなナイトラン&ウォーク生活も三年目に突入するのでそろそろメインのシューズもリプレイスしたい時期です。

FREE_FLYKNIT_4.0_001.jpg
昨年モデルはあまりにも良くなくて同じシリーズの上位に当たる【FREE 3.0】を買ってみたもののやはりナイトラン&ウォークを始めた二年前のモデルほどの快適性が見出せなかったのですが、つい三日前に発売になった新しい【FREE FLYKNIT 4.0】を発売当日に試着した処、思いの外素晴らしくしかもWEBで公開されていた色目が実は左右から見た場合、全く印象が違うモデルがあったのでリアクションバイトしてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


今までなかったのが不思議だね(笑)【トンボ鉛筆・MONO消しゴム搭載シャープペン MONO graph】 [購入日記]

今週は中盤に結構な雨が降ってしまいましたが、何とかまだ少し桜は咲き誇ってますね。今日から私は私的三連休なので出来る限りお出掛けして、折々の桜を撮りたいと思います。
 
FBでも公言してますが、ソメイヨシノはどうもその色味から来る印象が儚げで死の匂いがまとわりつき苦手な花ではあるのですけどね(笑)

DPA_131A_001.jpg
さて、そんな前置きは置いておいて今日はFBで発売される事を知ったシャープペンが既に公式発売日を前に店頭に並んでると言うので捕獲して参りました。

続きをどうぞ!!


【DSC-RX10】の為に充電器を!!【SONY・Cyber-shot アクセサリーキット ACC-TRW】 [購入日記]

いやぁ、今日は明け方まで結構、雨が降るそうで現時点でもシトシトとザァーザァー降りを繰り返しています。そんな中、到着したモノがあるので軽くレビューなどしてみようと思います。
 
通常なら水曜日つまり一昨日に届く筈が例の消費税UPによる駈け込み購入者が相当数に上ったせいで“ヤマト運輸”の流通網が麻痺してしまい一日遅れとなってしまいました。
 
AAC_TRW_001.jpg
いつもなら何も指定しなくても導き出された最短のお届け指定日の印字が施されそれを基準にした配送体制だったのは皆様、ご存じですよね。それなのに今回は予てより予測してあったのかまるで一昔前に戻ったかの様に期日指定がなされないまま出荷されてました。確かに異様な取引量に逼迫されるとどうしても期日指定が入った荷物が有利な訳なので事前情報があれば普通はバンバン、期日指定をして出荷するのでしょうが、“ソニーストア”は諸々を鑑みてそのスタイルを一旦、休止して4月1日に臨んだようです。大人な対応ですね。

続きをどうぞ!!


転ばぬ先の何とやら・・・【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 イヤーピース紛失編】 [Sony]

いやぁ、雨がシャンと降るのか降らないのかはっきりしない天気ですね。 結局、昨日はほとんど降らなくて身構え過ぎて夜は走れませんでしたよ(^_^;;)

昼間は昼間であわや遅刻しそうになる程の二度寝でアタフタしてたら、こんな悲劇が起きてしまいました。

XBA_BT75_063.jpg
それは何かと言うと・・
冬を除く通勤の友【XBA-BT75】のイヤーピースを紛失してしまったのです。


続きをどうぞ!!


C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】 [Sports Gear]

今週は寒の戻りらしく、日中はそこそこの暖かさにしかならず自ずと夜も少し冷んやりとした気温で推移する様です。

つまり、ナイトラン&ウォークには持ってこいな訳ですが、それでもウェア選択は微妙で長袖のアウターを着込むと発汗量が上がり、蒸れるしかと言って脱ぐとその下が半袖なので今度は手が寒くなるのです(^^;;
と言う訳で真剣にこの季節のナイトラン&ウォークを謳歌する為にこんなモノを買い増ししてみました。


Performance_Arm_Cover_007.jpg
昨年末、購入した「C3fit」【パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】の柄違いです。

続きをどうぞ!!


原作とはおそらく違うモノなんだよね?! 【チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像】 [映像・音楽]

春の陽気と割と強めの風が相殺し合う日々が続きますね。お陰でナイトラン&ウォークには都合が良くて助かります。気温が二桁に入ってると真剣に動くと汗ばむでは済まなくなりますからね(笑)

さて、今日から四月です。
会社系は新年度に一週間もすれば学校も新入生を迎える訳でこれからどんな一年になる事でしょうか。 そんな前置きとは脈絡なく、この間の週末に映画をハシゴして来たので二本目のレビューなどお送りします。


TEAM_BATISTA_FINAL_001.jpg
観て来たのはいつの間にか映画だけはTBS映画部の仕切りだと思っていた田口•白鳥コンビシリーズもフジテレビが連続ドラマシリーズとして扱う様になった影響か、その流れでの映画化かつ最終作になった『チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像』です。

続きをどうぞ!!