SSブログ

iOS13に切り替わるタイミングでのアプリアップデートの是非!【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] アプリアップデート編】 [購入日記]

今日から台風19号の影響で雨予報ですね。
お願いですからラグビーに水を差すのも駄目ですし、まだ台風15号の被害から立ち直れてない千葉を襲うのも言語道断なので出来ればこのままUターンして貰う訳にはいかないものかと真剣に考えてしまいます。

さて、そんな今日は昨年末から左腕に張り付いてログを取り続けてくれている“fitbit”【charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size】のお話です。

FB410RGLV_CJK_039.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後数ヶ月で1年が経つ訳ですが徐々にバッテリーの保ちが悪くなってる気がします。前は確実に1週間は保ってたのですが、最近は帰ってお風呂に入ってる間に充電しておかないとあっと言う間に残量がなくなってる時があるのですよ。性能的には申し分ないので、電池の保ちは出来れば2週間程度は持続して欲しい処です。
前置きが長くなりましたが、今日のお題はバッテリー問題ではなく連携用のスマフォアプリのお話になります。

FB410RGLV_CJK_048.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既にiOS13が展開されている訳ですが私はアプリ互換問題が幾つかあるのでまだアップデートしてないんですよね。そんな中、「fitbitアプリ」を起動したら見慣れない画面になってるじゃないですか。どうやらiOS13に呼応してアプリのメイン画面の全面改修がなされた様で一層シンプルで見やすい画面構成になりました。何と言ってもメイン画面上でFitness trackerのバッテリー残量が%で表示される様になったのは有り難いです。今まではFitness tracker本体の画面で確認しないとアプリ上では実にアバウトな残量表示でしたからねぇ。
ただ、バグなのか時折、本体との同期が取れてるのに同期に失敗しましたと言うメッセージを連発されるのは精神衛生上、よろしくないのでそれだけは早く直して欲しい処です。


FB410RGLV_CJK_049.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなメイン画面の全面改修のちょっと前から睡眠がちゃんと出来てるかのステータス画面もこんな感じに変更されていたのですが、肝心の右端に表示される睡眠スコアが時折、ちゃんと表示しなかったり暫く待っていないと表示しなかったのがサクサク、表示される様になったのも有り難い改善点です。
概ね、良好なアップデートだと思います。
ただ、アップデートされた事を知らずにアプリを立ち上げる事がほとんどでしょうから、面食らう位の変化がある時は新しい画面にしても良いか促す画面があってもいいのかなぁと感じました。私の場合、違うアプリでも立ち上げたかと一瞬、戸惑いましたからね(^_^;;)


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】

“UP”のアプリがメジャーアップデートしてたよ!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー 】 

2013年の物欲回顧録!!

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】

こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】

♪仲♪良♪く♪電池切れ(笑)【TANITA・カロリズム シリーズ】

訳あって“UP”から“UP24”へアップデートしました。【JAWBONE・UP24 by Jawbone】

同期作業がBluetooth化すると楽チンだね。【JAWBONE・UP24 by Jawbone 同期編】

活動量計もこれからは心拍計付きがどんどん出てくるよね。【fitbit・Charge HR】

今度こそ、1年無故障であります様に(^人^)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE]】

無償交換し続けたからこその進化!!【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 本体編】

計測誤差を気にするより楽チンな自動計測の恩恵に預かろう!!【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE]ペアリングから一週間使ってみて編】

寿命が尽きる時は突然に!!【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 寿命編】

やっぱり、一年保たないなぁ(爆)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] ロープが切れた編】

(爆)安だったので!!!【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 予備機編】

難接着素材用なんてものがあるのね(笑)【セメダイン・セメダインPPXセット】

難接着素材は身の回りに溢れてる!? (笑)【セメダイン・セメダインPPXセット】

またまた(爆)安だったので!!!!【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 開梱/外観編】

心拍計測とレム睡眠記録!【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 新機能編】

緩くてもきつくても駄目って、さじ加減が難しい!? 【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 】

耐久品質の意味を知らないのかしら(笑)【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 修理編 】

ないと困るし安かったから。【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 再購入編】

判で付いた様に1ヶ月ちょっとで裏蓋が・・・【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 再破損も間近編】

致し方なくダウングレード!!!【Jawbone・Fitness trackers [UP3] やっぱり壊れた編】

違う意味で品質は揃ってるんだね(爆)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 修理編】

やはり、このTPU素材の品質がネックなんだわ。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 最後の一個編】

もう年貢の納め時かしら。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 最後の一個が壊れかけてる編】

やはり、清算してしまった会社だから仕方ないよね。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] サーバーダウン編】

身に付けないと機能しないモノとは言え、もう少しどうにかしないとなぁ。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] しぶとく使ってる編】

iOSを最新にしたら、ついにお別れの刻になりました。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 天命編】

必然のセルフクリプレ2018・その1【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 開梱編】

必然のセルフクリプレ2018・その2【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 外観編】

必然のセルフクリプレ2018・その3【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 液晶保護シートの是非とボタンあったのかよ編】

ほぼつけっ放しだからこそ、掃除は大事だよね。【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] ベルト掃除編】

汗っかきな私には必須なベルトです。【fitbit・Fitness tracker [charge 3] 専用 純正 交換用 スポーツ リストバンド】

時計機能には期待していなかったんだけどね。【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 時計編】

アップデートの度に軽くリセットされるのね。【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] アップデート編】

映画を観る前のエチケット!【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 隠し設定編】

知らない間に剥がれていたわ(爆)【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 液晶保護シートの是非 完結編】

腐食じゃないよね?【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 外装編】

結構、充電残量にシビアなんだね。【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] アップデート条件編】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント