SSブログ

サウンドメイクイヤホンって新鮮な響きだよね!【JPRiDE・model i ANC 開梱/外観編】 [購入日記]

今日から天気は下り坂ですね。
出来れば今日と明日の夕方は事務所の引っ越しなので雨はパラついて欲しくないところです。

さて、そんな今日は昨日のお話の続きです。

model_i_ANC_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昨昨日、“Amazon”から到着した輸送箱の中身はこちらのGWと同時にキャンペーンが開始された“JPRiDE”の最新TWS【model i ANC】です。
“JPRiDE”はコロナ禍の間に驚天動地の展開があって、ようやくこの【model i ANC】の発売に漕ぎ着けたんだそうです。そんなお話に絆されたと言うより「サウンドメイクイヤホン」と言う肩書きを持つ本機が気になって迷いに迷ってポチッてしまったのでした。

model_i_ANC_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、驚天動地の展開のせいでコロナ禍以前とは製造工場が変わっています。従って個装箱も以前と同じ真っ黒で統一された出で立ちながら使用している資材も変わっていて若干、高級感溢れる意匠とは言いがたいものになっているのが実に切ないです。

model_i_ANC_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

N式箱の上蓋を跳ね上げるといつもより多めの書類の束とご対面です。

model_i_ANC_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

書類は全部で5種類。
クイックガイド、操作一覧表、保証書にクーポン、そして取扱説明書です。
この内、保証書とクーポン以外はpdf化されているのでiPhoneにダウンロードしてこちらはソッと個装箱に戻します。


model_i_ANC_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

書類の束の下には薄いながらしっとり素材の保護シートに包まれた充電ケースが鎮座していました。

model_i_ANC_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

書類以外で個装箱に入っていたのは充電ケースとそれよりちょっと横長な附属品が入った小箱です。

model_i_ANC_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しっとり素材の保護シートを取り払った充電ケースは“JPRiDE”には珍しい光沢感MAX仕上げでした。なので保護シートを取り払う際に盛大な静電気が発生して埃塗れになってしまいました(^_^;
 
うーむ、これはいただけない。
ウエットティッシュで拭き拭きしちゃったじゃないですか!!


model_i_ANC_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

小箱の中はUSB-Cの充電ケーブルとイヤーピース(S,L)が入った小袋でした。

model_i_ANC_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、公式サイトではラウンド型、オーバル(楕円)型のイヤーピースが附属とありますが、実際に入っていたのは見慣れないオーバル(楕円)型のものだけでした。
このイヤホンはノズル(軸)部分も楕円形なので市販の様々なイヤーピースは先ず取り付けられないのでもう少し余分に附属しておいて欲しかったかもですねぇ。


model_i_ANC_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電ケースの上蓋にはロック機構も開閉機構にラチェット機構などは設けられてませんがイヤホン本体はマグネットでケースに固定されているので不意に上蓋が開いてもイヤホンが落ちる事はありません(^_^)b

model_i_ANC_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな上蓋の裏にはスペックが印字されていました。
充電ケースの底面に印字されてるのが通例だけどこれなら使い込む内に掠れて消えるなんて事がないので良いですわ。


model_i_ANC_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電残量などを示すLEDインジケーターは上蓋を開く為の凹みの中にあり、こんな風に光ります。

model_i_ANC_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

イヤホン本体は【Air Pods Pro】的な形状なせいか、左右の別を示す刻印も印字もありませんでした。つまり艶有り艶無しミックスな真っ黒クロスケさん仕様です(笑)

model_i_ANC_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

TWSは複数台持っていますが、このスタイルのイヤホンは初めてです。
まぁ、こう言う構造の方が各部材の配置が楽ですよね、きっと。


model_i_ANC_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

操作用のタッチセンサーはロゴが鈍く光る艶有り部分になります。
この形なら迷う事なく操作出来ますわ。
 
さぁ、ここまでだと何の変哲もないTWSですが、実はこのイヤホンの音声コーデックはSBCだけなんですよ。知る限りANCタイプでSBCだけってのはこの製品だけな様な気がします。でも、開発者自らSBCだけしか実装してない事が不利にはならないと豪語されているのでそれが真実かしばし使用してから続きのレビューにしたいと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】

本当に楽チンだし、電源OFFのコツも掴めて来たかな。【SoundPEATS・Q9A earbuds Tips編】

純正じゃないけど、突然、外れ易くなった気がするなぁ?!【SoundPEATS・Q9A earbuds イヤーピース編】

やっぱり経年劣化だったみたい。【SoundPEATS・Q9A earbuds 続、イヤーピース編】

2017年、物欲初め・その2【SoundPEATS・Q16 開梱/外観編】

便利と不便は自由と不自由に良く似ている。【SoundPEATS・Q16 操作/音質ほか編】

想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】

やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】

価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】

使い始めて一ヶ月が経過したので。【JPRiDE・JPA1 MK-II MFB/充電など編】

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その1【JPRiDE・JPA2 開梱編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その2【JPRiDE・JPA2 外観編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その3【JPRiDE・JPA2 装着/音質編】

ギャッ!! 銘板が剥がれてる。【JPRiDE・JPA1 MK-II 剥落編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その4【JPRiDE・JPA2 有線接続など編】

落とし物見つかる(笑)【JPRiDE・JPA1 MK-II 復活編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その1【JPRiDE・412 開梱編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その2【JPRiDE・412 外観編】

ヴァージョンアップと言う名の別物・その1【JPRiDE・JPA2 Ver.2 開梱編】

ヴァージョンアップと言う名の別物・その2【JPRiDE・JPA2 Ver.2 外観編】

JPRiDE 2017年度製品比べ【JPRiDE・JPA2 vs JPA2 Ver.2 vs 412 編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その3【JPRiDE・412 番外編】

外れてしまった(外れ易い)ので交換してみました。【audio-technina・[finefit SPARE EAR PIECES] ER-CKM55S】

実は春先に紛失してました(笑)【JPRiDE・JPA2 MARK2 -Upgraded version 再購入編】

1年経たずして劣化が始まった内蔵バッテリー!!【JPRiDE・JPA2 MARK2 -Upgraded version バッテリー劣化編】

イヤーチップ沼が始まったか !?【JPRiDE・412 イヤーチップ換装編】

イヤーチップは軸径が合ってないとね。【SpinFit・CP100 Size:M】

誕生日なので試しに買ってみました。【JPRiDE・TWS-X 開梱/外観編】

想定以上にコスパの良いセルフ誕生日プレゼントでした(笑)【JPRiDE・TWS-X Tips/装着感/音質編】

小さくて軽くて快適なんだけど、ね。【JPRiDE・TWS-X BT特有のモヤモヤ編ほか】

神対応のサポートだったわ!【JPRiDE・TWS-X 修理交換編】

実際はウズラの卵より小さいワイヤレスイヤホンだよね(笑)【final・ag UZURA [STEEL] 開梱/外観編】

UX的接続が出来るワイヤレスイヤホンだね。【final・ag UZURA [STEEL] 挙動編】

贈り物に一つまみのエッセンスを!【final・-earpiece- TYPE E [BROWN]】

ちょうど良い共色があったので買ってみました。【final・-earpiece- TYPE E [VIOLET]】

キャンペーンぎりぎりで注文しました(`・ω・´)キリッ【JPRiDE・model i ANC 到着編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント